fc2ブログ

さざん歌の会歌謡祭



















昨日は地元江戸川区のカラオケ会「さざん歌の会」の歌謡祭にお招き頂きました。2年ぶりの開催とのことで、ステージで歌唱する時だけは皆さんマスクを外しますので久々に顔を見るわね~なんて声も上がっていました。確かに…そうですよね(笑)

オープニングに「襟裳風岬」を皆さんで合唱してくれると聞いていたので早起きして10:30に会場入り。既にイントロが聞こえて来ていて、滑り込みで私もステージに(笑)ご一緒に歌わせて頂きました。

トップバッターの方から私の「口紅未練」、数人置いて「海峡なみだ雪」少しして 「終着…雪の根室線」と 8名の皆さんが私の歌をを歌唱してくださいました。皆さん、凄く練習してくださったんだと思います。素晴らしい歌声ばかりでした。

会主で歌唱指導に当たっているのは、早川しづ子先生。みんなに愛され、歌唱力にも定評のある先生で 私の師匠松井義久先生の作品「鳴り砂列車」「めおと星」もクラウンより発売されカラオケにも配信されています。生徒の皆さん、早川先生の歌も沢山歌われていました。

換気タイム、お食事タイムもあり 声を上げての声援は控え その分拍手は大きく!!気持ちのこもった温かさを感じました。

ずっとご一緒に皆さんの歌を聞かせて頂き 最後の最後3時からが私の出番です。

お時間もたっぷり頂きましたので、7曲に、新曲のワンポイントコーナーも有り アンコールまで頂き楽しい時間を過ごさせて頂きました。

早川先生、皆さん 本当にありがとうございました。6月の課題曲で「襟裳風岬」をレッスンしてくださるそうです。嬉しいです。どうぞ、宜しくお願いいたします。

#早川しづ子 先生
#江戸川区
#南葛西会館
#さざん歌の会
#にこにこ会
#秋山涼子 #崖っぷち 
#演歌歌手 
#テイチク 
#テイチクエンタテインメント 
#襟裳風岬 #小浜恋綴り
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
11月18日発売の「終着…雪の根室線」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク