fc2ブログ

伊戸のりお先生ピアノdeライブ














写真の時だけ一瞬マスクを外して笑顔がきらり。


マスクしてても笑顔が感じられますね。写真の時だけマスク外しました!!



昨日7/28は、伊戸のりお先生、円香乃先生、翼先生の歌謡スクールIMT主催の集まりにお声をかけて頂き中野にありますイタリア料理のお店 トラットリア・エトナに行ってまいりました。前に一度、両先生にこのお店でご馳走になった事があるのですが、お料理最高に美味しいんですよ!!そして美味しいワインも出して頂けます。って、今日はお仕事お仕事(笑)

さてお洒落な落ち着いた赤を基調にした店内は、大人のムード満点です。しかし、この日は前に来た時と様相が変わり ステージとお客様のお席の間には透明ビニールシート、スタッフの方もマスクにフェイスシールド着用、お客様にもご協力頂き、検温、消毒、そしてマスク着用、定期的に換気タイムも取りながら感染対策万全です!!

そんな中、開催された伊戸のりお先生のピアノdeライブ!!司会は翼先生、手際よくスムーズに進行!!さすが慣れていらっしゃいます~!!ワクワクドキドキしながら出番まで待機。なんとも恐縮ですが着替えの控室に両先生のご自宅を拝借。めちゃくちゃ緊張しましたが、お家の隅々まで涼しくしてくださっていて「ご自由にお使いください」とメモまで。両先生の温かいお気持ちに触れ、幸せ感じるひとコマでした。

さぁ、いよいよゲストコーナーで、私の出番です。やっぱり新曲の「襟裳風岬」でスタート!!先日おじゃました襟裳岬での「歌の手帖」さんの取材の話…霧で真っ白だったのに奇跡的に晴れた事を真っ先にお話しせて頂きました。詳しくは今月発売号(9月号)!!カラー2頁で村田編集長さんが素敵に載せてくださってます。是非ご覧くださいね。円先生の「純喫茶きらめき、店主・円の推し!曲」のページにも襟裳岬の事が詳しく載っていますよ。襟裳岬ってどこ?カルマン渦、ゼニガタアザラシ、風の館の立地などなど…もっともっと襟裳岬を感じて頂ける頁になっています!!翼先生の虹色ボーカルクリニックも併せてご覧くださいね。

続いて北海道シリーズの「海峡なみだ雪」「終着…雪の根室線」を歌わせて頂き そして家ついて行ってイイですか?の番組で話題になった「母さんの手紙」も歌わせて頂きました。最後は、な、な、なんと!!伊戸先生のピアノで「襟裳風岬」を歌わせて頂きました。お忙しいのに、この日の為に特別バージョンでアレンジしてくださったんですよ。なんとも贅沢で貴重なステージでしょう!!ご参加のお客様もご一緒に席でマスクのまま歌ってくださり 先生のピアノの音色と皆様の声と私の声と、とても不思議なくらい溶け合わさって心地よい空間が生まれました。昔の…歌声喫茶のような懐かしい感覚です。思い出に残るひとときでした。

サプライズで、お誕生日のお祝いをして頂きました。デザートのお皿に花火がパチパチと弾けている間にロウソクが1本!!ふぅ~と消すと皆さんにオメデトウと言って頂き大感激でした(#^.^#)

お食事も、とろけるビーフ。ハッシュドポテト、生ハム、あまり詳しくないので違ってたらごめんなさい。ラザニアかな?フェットチーネのミート味かな?メロンもフランスパンも…美味しくて…つい夢中で食べていましたら いつしか伊戸先生がアコーディオンを弾き それにに合わせて皆さんが歌唱されていて キラキラ輝く笑顔が皆さんとても素敵でした。

最後に円先生のご挨拶。いつも円先生は前向きな言葉だけを使われます。心に響くメッセージがギュッと詰まった素敵なご挨拶でした。

こんな時代だからこそ、歌で繋がる…こういう時間が大切だなぁと改めて感じました。とっても素敵な会でした!!感謝感謝です!!

#伊戸のりお 先生 #ピアノdeライブ #円香乃 先生
#翼 先生 #トラットリアエトナ #崖っぷち #めざせ脱出 #秋山涼子 #テイチク #襟裳風岬 
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
11月18日発売の「終着…雪の根室線」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク