fc2ブログ

第5回かわはら・ゆう・とも発表会

名古屋市の昭和区にある文化小劇場にて、カラオケ喫茶川原様、カラオケ喫茶友様、ステージ友様の合同発表会にゲスト出演させて頂きました。

プログラムを拝見したら、私の歌を歌ってくださる方がいました!いました!感激ですね~!!

母さんの手紙
襟裳風岬…お二人
終着…雪の根室線
小浜恋綴り
奥三河の女(残念ながら欠席)

計5名の方が歌ってくださいました。

皆さん、どれだけ練習を重ねて この日に臨んで下さった事か!!それを思うと本当に有難いなぁという気持ちでいっぱいです。

予定より申し込み者が多くなってしまい有難い事ですが延長が出来ない現状で…一般の方が歌えなくかってしまう可能性が出て来てしまったとお店の方やスタッフの皆さんで何やらコソコソ渋いお顔。

当初、私も30分のステージと言われていたのですが ん~(-_-#)どうも時間が無いようで。

カラオケCD沢山持って来たし、あの歌もこの歌もと思っていましたが…急きょ、私の歌を歌ってくださる方とのコラボにして 少しでもステージでご覧頂ける時間を取りながら切り詰める所は切り詰めて(^_^;)

終着…雪の根室線を歌ってくださる104歳の望月万代(カズヨ)さんと、小浜恋綴りを歌ってくださる近藤美恵子さんと 合体して2コーラス目からご一緒に歌わせて頂きました。皆さん喜んでくださったので、大正解!!

3店舗をまとめている川原の大ママが、やっぱり地元の歌を歌ってほしいとリクエストがあり私は「奥三河の女」と「襟裳風岬」と2曲歌わせて頂きました。いつもならお笑いを交えてトークも花咲きますが、今回は1分1秒でも短くしないと、強制撤去させられてしまうので(笑)後奏とイントロでお話しを短めにして 次に繋げました。

そんな急ぎ足でのステージでしたが、お世話になっているお店の皆様、お客様とご一緒させて頂き、花を添えさせて頂けた事は何より嬉しい事!!お弁当の朴葉寿司が美味しくて~またまた感激!!

私のステージの写真は…残念ながら無いのですが、どなたか写してくださっていたら 後日アップしますね(^◇^;)

皆さんの歌唱、衣装、じっくり楽しませて頂きました。バタバタ大忙しの楽屋裏でしたが、少しずつ様々な会が開催されるようになって 本当に嬉しい限りです。

会場へお運びの皆様、温かいご声援をありがとうございました!!かわはら、ゆう、ともの皆様、ありがとうございました!!懐かしい方ともお会い出来て、楽しい一日でした。





















※大ママさんは写真苦手NGなので写ってません。小浜恋綴りの方も一緒のステージでしたので写せませんでした。ケンちゃん先生とも、写せなかったし(-ω-;) 写せなかった方いっぱいいまして、反省反省。ボランティアカメラマンの人が居ないと、手落ちばかりですね。今回、自撮りばかりですみません(^^;)



プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
11月1日発売の「春待つ女」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク