FC2ブログ

アルバム制作♪

20081011133420
12月発売のアルバムには、5曲新曲が入ります。

秋山涼子にしては思い切った企画で(笑)

今までに こんなタイプの歌も歌いたかったなぁと思う内容の作品が惜しげもなく加わり

20周年ならではの1枚になりそうです。

★(Ο^ー^Ο)★

作詞は新進作家の先生方に、力の入った作品を提供して頂きました。

そして編曲は…

佐伯亮先生

池多孝春先生

伊戸のりお先生

上記3名の先生にお願いして 9日にレコーディングをして参りました。

さっすが~~!!!!!!!!!!←ビックリマーク100億個くらい付けたい(笑)

やはり皆、天才先生ですね。すごすご凄いです(^o^;)

池多先生は、琴や尺八を活かした純日本調に!!綺麗で、きらびやかで…うっとりです。先生お得意のパターンでビシッと決めて下さいました。おみごと♪ 

伊戸先生は、仕事してるんだか遊んでるんだか…(笑)そんな感覚でご自身が楽しんで作品作りをされている様な気がします。

シンセを随所に散りばめ あっ、ここは霧笛だぁとか キラキラ音が生きてるなぁとか はたまた映画のスクリーンを見ているようなスケールの大きな作品もあり やっぱり凄いや~って変な表現ですが笑っちゃうくらい素敵。

どの先生も、先生のカラーを出し切って素晴らしい世界を書き上げて下さいました。

スタジオで生のオーケストラを聞いたら泣けちゃうんですよね~これが。

何度もゾクッとして(決して風邪ではありません) 鳥肌が立ちました。

いや、今も移動中にリピートしながら ずっと聞いていますが どの作品も 聞けば聞く程にすごく良くて…

改めて、一度に宝物が5つも出来て幸せだなぁと噛み締めています。

中でも、体調を崩されている佐伯亮先生が引き受けて下さるとは夢のようなお話で

病室で書き上げて頂いたと聞き 涙が溢れて来ました。

当日はお弟子さん(坂下先生)に代理でタクトを振って頂きました。

無法松の世界!!佐伯先生しか居ないと思っていました。

佐伯亮先生の魂がスタジオに響き渡り 大きな大きな感動が生まれた瞬間を私は一生忘れません。

本当にありがとうございます。

m(_ _*)m

病気になんか負けないで下さい。頑張りましょうね!!

また元気になったら、福(河豚)を食べに連れて行って下さいね。

フレーフレー、まこちゃん先生!!頑張れ負けるな佐伯先生~!!

皆様のお耳に届くのはまだ少し先になりますが どうぞレコード店やネットでの予約を何とぞ宜しくお願いしま~す。

さて、15日の歌入れ本番まで風邪をひかぬよう いつも以上に気をつけて万全の体調で臨みたいと思います。

私なりに伸び伸び、歌いたいと思いま~す。

今日は島田市(静岡)のプラザおおるりで17時頃から歌います。

明日は稲沢市(愛知)市民会館で12時頃歌います。

皆様、応援どうぞヨロシク~~~~♪♪♪

しまってこ~
エィエィお~~~
\(≧▽≦)丿★☆☆★☆☆
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク