FC2ブログ

おふくろさん

これ頂いて 嬉しいやら悲しいやら・・・

081010_1206~01

あなたにも、これなら出来るからって

袋に個々の材料・調味料が入っていて まぜるだけで佃煮が出来るといもの。

同級生のたまちゃんからがっくり

あのね~ミアムロ

これはこれで大変有難く頂いてますが・・・

料理くらい私にだって出来るんです泣き顔


って、ほとんど やった事ないんですが・・・

たぶん、やり出したら上手に作れるって妙な自信あるんです(←なんの根拠もないんですが) 

やる時間がないのと 食べさせたいわ~って思えるダーリンが近くに居ないからでしょう。

なはは・・ぷぷ

で、東京滞在の間に たまたま母が お好み焼きが食べたいって言うんで

じゃあ作ろうかって事に!!

妹のさっちゃんったら

「お好み焼き粉の裏に作り方や分量は書いてあるから、その通りやれば誰でも出来るんだからね」って、完全に姉の私を馬鹿にしている口調。

まぁ、歌う事以外 できる事は少ないのは確かですが・・・

あんまり冷たく言わなくてもね~

父も母も 期待薄のようで 出来上がる前に夕飯食べ始めちゃうし~

でも、まぜまぜして フライパンで焼いて ひっくり返して

汗かきながら 無事火傷もせず頑張って作りました。

ジャジャ~~~~~~ン

081010_1935~01

見た目にゃ分らないと思いますが とっても美味しく出来ました。

え?信じられない?本当の本当の本当に美味しかったんですよ。自分でもビックリにっこり

材料は、イカ・豚肉・キャベツ・長ネギ・天カス・玉子・お好み焼きの粉・水・紅しょうが!!

家にあったもので作りました。

でも、キャベツとネギ刻んだのは さっちゃんです(笑)

それに、お好み焼き粉って 凄いわ~(実はコレのおかげで上手く出来ました!)

にゃはは、いいのいいの。細かい事には拘らないの~

みんなで食べたら美味しいんですから~

今度はラジオで言っちゃった手前「きんぴら」にも挑戦しとかなきゃって思ったりしていますペロッ
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク