fc2ブログ

ファミリーお食事会

日頃から大変お世話になっている伊戸のりお先生・円香乃先生にお招き頂き、中野のイタリアンのお店「IL FORNELLO」に!!

ローマ出身のオーナーシェフ フランチェス・コカンツォニエーレのイタリア料理店。ローマ料理をベースとして四季折々のイタリア郷土料理をお楽しみ頂けるそうです。

昨日は、お店の25周年だそうで…多くの常連さんがお祝いに駆け付けていて賑やかでした。始めた当時はイタリア式のやり方が日本では馴染めず苦労もあったとか。その当時からのお付き合いというイドマド先生。昔はお店のミサさんとお店が終わってから円先生、六本木に繰り出して飲み明かした事もしばしばあったそうで…お話の端々に親しい間柄である事が伺えます。

これは、お食事もワインも 相当期待できそう!!!(b^ー°)

お店の前には、先生ご夫妻から贈られた生花が華やかに飾られていました。

ボイストレーナーで虹色舎の社長さんでもある翼先生と、最近は岡千秋先生のアルバムジャケ写を手掛けてられ今後の活躍が楽しみなデザイナーのヒデさんと、我がテイチクの動画配信部門で 「つながる放送部」の司会でもお馴染みの塩田さんと私!!久しぶりの顔ぶれですが、本当に会いたかった皆さんが揃っての乾杯!!

シャンパン、白ワイン、赤ワイン、また戻って白ワイン!!品種、採れた地方…丁寧に説明頂いて味わって頂くワインは最高級!!夢の世界のようです。円先生のペースで、結構頂いちゃいました。(ススメ上手!) でも伊戸先生は、ビール派、ハハハ(^◇^;)

伊戸先生に最初にお会いしたのは「麦畑」がドーンと大ヒットされた少し後の事。大ヒットしたものの 色物というか ちょっと変化球の制作の依頼が増えてしまって~というお話を当時伺ったんですよ~なんて、懐かしい思い出話もさせて頂きました。

さぁ、メインのお料理ですが…とっても奥が深く、一つ一つの素材が生きていて本当に美味しくて、笑顔がこぼれます!!シェフは本場の有名店の第一線で活躍されていたそうですよ。めちゃくちゃ美味しかったです!!

先生方の貴重なお話を聞かせて頂けるのも…身が引き締まりますが有り難く幸せな時間です。

焦らず自分らしく、でも果敢なチャレンジも必要!!せっかくの35周年という記念の歳を どんな形で皆様に感謝を伝えて行けば良いのか…今頃?って言われそうな私って亀さんですが(笑)良い刺激も沢山頂いて、デザートのミモザにシャーベット添えが登場(o^^o)

お腹いっぱ~い!!幸せいっぱ~い!!
そして、ご縁に感謝!!
もっともっと、頑張らなくちゃ!!そう強く思う夜…帰り道、河津桜が綺麗でした。ほっこり。

















プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
11月1日発売の「春待つ女」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク