fc2ブログ

初めての…けやきホール

今日は待ちに待った「虹色・ソングフェスティバル(第一部)&男石宜隆さんのカラオケコンテスト決勝大会(第二部)」でした。

初めての「けやきホール」!!古賀政男先生の音楽博物館です!!個人的に、凄く来たかった場所でして…残念ながらバタバタしていて博物館は見れませんでしたが、売店で 直筆のサイン入り扇子や音符入りのボールペンや、クリアファイルも買ってしまいました←意外とミーハー?(笑)

代々木上原は、高校生の頃に通っていた歌の先生のお宅があって…その先生も古賀政男先生の門下だと聞いています。デビュー直前まで習っていた先生も古賀政男先生の代教で、今では超有名な皆さんをレッスンしていた方でした。と、この話をすると長くなるので 次へ進めさせて頂きますね(笑)

第一部の発表会は、それぞれに練習を重ねられた皆さんが その成果を披露する場で…素敵な衣装に身を包み キラキラ輝いていました。

36名の中で私の作品を3名の方が「小浜恋綴り」「襟裳風岬」「母さんの手紙」を歌ってくださいました。翼先生の演出で途中から私が登場してご一緒に歌わせて頂く事に!!皆さん、本当に素晴らしかったです!!ありがとうございました!!
もちろん、その他の皆さんの歌唱も全部聴かせて頂きました。歌に傾ける情熱がヒシヒシ伝わって、ウルッとしました。

あの歌えなかったコロナ禍を思うと…やっとやっと、少しずつですが 皆さんと一緒にイベントで楽しめる世の中になって来たんだなぁと胸が熱くなりました。

第二部の男石さんの決勝大会も白熱した戦いでした。予選を通過された皆さんが全国各地からお越しでした。どの方も、力が入ってましたね~1コーラス終わると、審査員の先生方からコメントを頂けるのも凄いですね。

作詞家の円香乃先生、作曲家の岡千秋先生、作曲編曲家の伊戸のりお先生、そしてご本人の男石さんも加わっての審査。皆さん、本当にお上手でしたので きっと頭を痛めた事でしょう!!有難いコメント、私も勉強になりました。

結果などは、また翼先生の配信やカラオケ雑誌などで ご覧頂けると思います!!

佐藤省吾さんのムード歌謡独特の裏声になるところ、凄かったなぁ。あれは武器ですね~ステキでした。

そして主役の男石宜隆さんのステージ素晴らしかったですね~伸びのある声、甘いマスク、仕草…これは人気になるのが解ります。お疲れ様でした!

私の応援団も、横浜、八王子、原宿、江戸川、荒川、野田…と各地から来てくれ 最後まで楽しんで応援してくれました。感謝!!

私のステージでは、両先生がステージに上がって皆さんに「襟裳風岬」のアドバイスをくださいました。いつも先生方には、ハッとさせられる新たな発見のようなお言葉を頂きます。ここは、動画撮影もしてくださっていたので YouTubeで公開して頂けるかもしれません。楽しみにしていてくださいね。

最後に岡千秋先生にご挨拶に楽屋まで伺いました。度胸決めて「魂の歌」のCDにサイン入れて頂きましたよ~(^^)v でもお疲れのところ写真までは無理かなぁと思っていたら 円先生が きっかけくださって 快く写してくださいました。Facebookでも繋がっている人気クラウンディレクターの大喜田さんが写してくれました。図々しくお願いしてすみません!!

長い一日でしたが、いろんな体験が出来て夢のような一日でした。

今夜は夢でも…

熊野 龍神 小森谷~

あなた~~~!!!!!と、出てきそう(笑)

「那智の恋滝」素晴らしい作品です!!

 引き続き是非是非、応援宜しくお願い致します!!

あっ、「襟裳風岬」も、お忘れなく~(^◇^;)
























佐藤省吾さん「リラの駅」素晴らしい作品です。感動しました!応援宜しくお願い致します!




プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
11月1日発売の「春待つ女」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク