fc2ブログ

亀戸水神宮祭礼6/4

2020年1月放送の「家、ついて行ってイイですか?」がご縁で連絡を頂き その年に出演させて頂く予定だった祭礼。

しかし、その3月には緊急事態宣言で どのお祭りもイベントも全て中止や延期になりました。

ここは東京都江東区にある亀戸の水神宮様。3年見送り、やっとやっとの開催でした。

すごく高い位置に舞台があって、境内を見下ろす感じです。夜の帳が下りる頃…少しずつ境内にも人が集まり始め いよいよ秋山涼子の歌謡ショーの始まりです!!

途中からカバー曲で、皆様のお近くでも歌わせて頂きました。握手もまだ気にされる方がいるのでグータッチ!!子供さん達までグータッチ!!可愛いかったなぁ。

皆さん、熱心に聞いてくださって これは売れるよとか 声が良いねぇとか 近くに伺うと いろいろお声を掛けて頂きました。

ビックリしたのは、同じテイチクレコードの小野寺陽介さんが、紫陽花の花束を持って応援に来てくれていたこと。初めてお会いしましたが、FacebookなどSNSで拝見している通り感じの良い方でした。彼も素晴らしい歌唱とハートでファンの方がいっぱいいます!!25周年だそうです。どうぞ、応援宜しくお願い致します。

それから、原宿からいつも応援頂く満月さんがゴーフレットのお土産を持って駆けつけてくださいました。お写真たくさんありがとうございます!!自撮り以外は満月さんから頂きました!!

会長さんをはじめ、役員の皆さんも気さくに話してくださって、また来年も来てねって。嬉しいお言葉!!音響さんも、良い音で盛り上げてくださいました。

私の始まる前に、梅后流江戸芸かっぽれ亀戸道場の皆さんが出演されていました。実は流派は違いますが母が「かっぽれ」を習っていたので懐かしく思い出しました。

即売の時も、交わす言葉が皆さん温かくて…下町情緒というか、庶民的な こういうお祭りって やっぱりイイなぁと改めて感じました。

昔、占いで 水に縁があり 水のある町(海や川)、水に関係する名前など 幸運をもたらしてくれると言われた事がありました。

うちの町内にも水神宮様があります。通るたびに手を合わせています。お導きかなぁ。ご縁に感謝です!!



 






▲上:役員の皆さん
▲下左:音響さん  ▲下右:江戸芸かっぽれ


▲役員の皆さん、大変お世話になりました!!


▲小野寺陽介さん、ありがとうございました!


▲満月さん、ありがとうございました!


▲お食事、こちらで頂きました。


▲お店のアイドルかな、可愛いワンちゃん!


▲スーパーボールくれた子供さん達。私はLEDペンライトをプレゼント!喜んでくれたかな~


▲帰りに子供さん達とパチリ。可愛いな~元気頂きました!!
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
11月1日発売の「春待つ女」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク