fc2ブログ

ふれあい歌の旅(加古川)11/3

11/3 は、名古屋から加古川へ移動。

世間は3連休。名古屋駅も新大阪も、物凄い人でした。先ず、トイレに長蛇の列。嫌になりますね。



普通指定席も喫煙席しか空いていなくて、グリーンにしました。隣りの女性の方…とっても素敵な方で、コーヒーをQRコードで頼んでいたので、私も教えて頂いて、試しに注文してみました。が、時間切れだったのか結局は頼めませんでした(-_-#)

新大阪で乗り換えて西明石に向かうのですが、乗り換えの時間設定が甘かったです。エレベーターがまた長蛇の列。これでは間に合わないと、ネットでの予約を別の便にかえようとアクセスすると、集中していたのでしょうね。しばらくお待ちくださいの表示。焦りまくりましたが結局、間に合わず 虚しく新幹線は行ってしまいました。あぁ…で、仕方なく次の自由席の号車前に並びました。新大阪発だったので楽勝で座れました!

加古川の歌の広場「いこい」さん。昼夜2回公演。店主は歌手の丘川まゆみさん。もう15年くらい前にお店に伺った事があります。また思い出して頂きお声かけて頂き嬉しかったです。歌手の方ですので歌手の気持ちが良く分かっていらっしゃって…CDも全員の方に付けて頂き、お心遣いも頂戴しました。心より感謝です。15年前に伺った時の歌詞ビラを大切に持っていて、この日持って来られた方がいました。なんだかジーンと来ました。会えない間も私の事を思って歌っていてくれたのかな。温かい気持ちで終演。丘川様、皆様ありがとうございました。






▲友禅菊、歌ってくれました!!


▲あらら、飛び入り(笑)


▲迎えに来てくれて、西明石まで送って頂きました。
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
11月1日発売の「春待つ女」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク