fc2ブログ

ポジョレと忘年会(11/16)

ビバ!ポジョレ~!と 高らかな掛け声と共に乾杯をして会がスタート!!

ここに私が居て良いの?というような、皆様がお揃いで‥恐縮です。

円香乃先生、伊戸のりお先生、翼先生、ヒデさん!!お招き頂きありがとうございました!!

笑い声が絶えなくて、席替えも有りつつ いろんな方の いろんなお話を伺えて楽しかったなぁ~(^O^)

円先生、長年開催のこの会では恒例の乾杯のようなご唱和の言葉「ビバ ポジョレ~」の「ビバ」の意味をちゃんと調べてみましたと。

ビバ(viva)はスペイン語、イタリア語、ポルトガル語で、「万歳」を意味する言葉だそうです。ビバ(viva)の本来の意味は「生きる」や「生命」という意味なので

じゃあ、これで間違ってなかったね~と。お仕事で遅れて来られた方が お一人来る度に高らかに「ビバ!ポジョレ~!!」またまた「ビバ ポジョレ~!!」と盛り上がる盛り上がる!!いや~楽しかったです。

伊戸のりお先生は、究極のコレクターだという事が判明。少年の心をずっと持ち続けていらっしゃる。それを家族は理解してくれていないとか…(笑)うちの義弟もガンダムや車のプラモデルを沢山収集。倉庫もいっぱいになって もう置く所も無くなる~ってくらいなんですと話したら そういう人と話がしたいと先生。きっと話が合うだろうなぁと思いました(笑) あれ?アレンジや歌の話…全然してなかったかも、あはは。

よく飲んで…よく食べて…
笑って笑って…

素敵な皆様とご一緒させて頂き、幸せをいっぱい感じる夜でした。

中野にありますトラットリア エトナさんの出してくださるお料理は、どれも本当に美味しくて 途中から酔いが回ったのかなぁ、写すのをすっかり忘れてしまい後の祭り。デザートの写真もないですけど美味しかったなぁ。

貴重な有難いひとときに…
心より感謝です。ありがとうございます!!

元気頂いて、翌日より10日間の旅へ出発!!

ビバ キャンペーン!! 
ビバ 春待つ女!!









 


お店には殻付きのマカダミアナッツを割る機器があって、皆様挑戦。円先生も、真剣ながらも おっかなビックリ(最後の写真の右上)

ポジョレ、とっても美味しくて 1番目、2番目、3番目…と それぞれに個性あるお味。赤の奥深さを感じました。
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
11月1日発売の「春待つ女」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク