FC2ブログ

佐伯亮先生

今月3日に、お亡くなりになられ 今日(8日)がお通夜で明日が葬儀です。

どちらにも飛んで行けなくて本当に申し訳ありませんm(_ _)m

担当プロデューサーに私の分もお焼香して来て頂きました。


佐伯先生との思い出は いっぱいあって

先生のお宅へおじゃました時の事・・・

レコーディングの後の打ち上げの事・・・

鮮やかに甦って来ます。

とくに 福(河豚)を食べに連れて行って頂いた日の事が思い出されます。

いろんなタレントさんの話や 作家の先生方との話や

明治大学マンドリン倶楽部の話などもして頂きました。

また、「古賀先生が生きていたら もっと力になれるのになぁ」なんて・・・ 
勿体ないお言葉もかけて頂きました。

偉大な先生なのに すごく可愛い一面もあって人間味溢れていて素敵な先生でした。  


編曲して頂いた私の作品です!!(馬場良の名前の作品)

「殺陣師段平夢舞台」 ・ 「竜馬の一生」

「哀愁特急・日本海」 ・ 「花しょうぶ」

「華 盃」 ・ 「弁天しぐれ」

「真実一路」 ・ 「ぼたん雪」

そして12月3日発売のアルバムに収録されている無法松を歌った「玄海ゆめ太鼓」は、病床で書いて下さった作品です。

そんなお体なのに引き受けて下さった事に改めて感謝しています。

力を振り絞って書いて下さったのかなぁと思うと スタジオで涙が溢れて来ました。

もちろん、佐伯先生ならではの素晴らしい作品を魂で感じたから泣けたのだと思います。

レコーディングには、もちろん立ち合って頂けませんでしたが 歌い終えて先生にお礼のお手紙を書かせて頂き病室に出来立ての作品と一緒に届けて頂きました。


ネットで佐伯先生を検索したら
「柔」(美空ひばり)「一剣」(氷川きよし)でレコード大賞・編曲大賞を受賞。
手がけた作品は5000曲以上。

主な提供のアーティスト・・・
美空ひばり・石川さゆり・大川栄策・八代亜紀・都はるみ・細川たかし・・・ 

歌手30数名の名前が並び その後に 「その他多数」と書いてありました。


その他多数の中の 秋山涼子ですが 

佐伯亮先生・・・大好きでした!!

先生に手がけて頂いた作品は全て私の宝物です。大切にずっとずっと歌い続けて参ります。

本当に本当に ありがとうございました。


プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク