FC2ブログ

おそるべしネット

20081109120433
おはようございます。

結構早っしょ?(笑)

まず私が、この時間にココへ来て

〆(..*)書きカキしてるなんて…有り得ないですもんね。

普段 朝は戦場のように、そうです!戦ってますから!

今日は早起きして名古屋から奈良パークホテルへ走っています。

あっ、「紗々」昨夜岐阜県の海津市で頂きました。

(´▽`*)てへっ

キャンペーンにオジャマした丸正農園さんの息子さんが 私がチョコレート好きだってネットで調べてくれたそうで…

到着するなり、和子先生が「ハイ!どうぞ」って♪

ネットをフル活用されている方…演歌世代の周りでも増えて来ましたねぇ。

と言うか、小学生もパソコン使いこなせちゃうんですね~

授業で、教わる時代なんですねぇ~(あっ?かなり時代錯誤ですか?)

本館HP掲示板に小学6年の女の子が書き込みしてくれてて すごいねって妹に言ったら…

はっ?みたいな反応で(^_^;)

今どき、何を言ってんの?小学生の方が私達より上手に使いこなせてるわよ!

って、言われ…世の中の状況をやっと把握しました。

σ(^◇^;)。。。アセ

淳菜ちゃん、見てるかな?いつも、ありがとう♪

話は戻って…
昨日は、面白い場所でのキャンペーンでした。

まず1件目は、石材屋さん。

壁が石と木のアートで素敵に作られたスタジオでした。

ご商売でなく歌好きな仲間が集い先生にも来て頂いてレッスンしているんだそうです。

奥様が私の「木曽の御岳・岳次郎」を上手に歌って下さって…感激しました。

通信カラオケも、DAMの良い機械が入ってました。

私の顔が大きなスクリーンに映し出され ちょっぴり照れました(笑)

皆様、熱心に聴いて下さって嬉しかったです。

息子さんもCDを制作されたり音響をやられたりしているのですが(先日お世話になったばかり)

残念ながら、山口県まで石像を寄贈しに行っているそうでお留守でした。

さて、続いて伺ったのが、農園とタイヤ屋さんの間をぬって行くと すっごい舞台になっていて…

沢山の皆様が集って下さっていました。

「奥三河の女」…女性も男性も皆様、個性を活かし素敵に歌って下さいました。

皆様、気さくで 初めて伺った気がしないのは何故でしょう。

大変盛り上がったヒトトキでした。

紹介下さったのが縫製の大きな工場をお持ちの方でキャンペーン終了後に社会科見学に…

ははっ(^o^;)何事も勉強なのだ!!

工場の広さにも驚きましたが 中国から働きに来ている女の子達の様子が目に止まりました。

工場の一角で自炊して6人くらいで一緒に生活しているんだそうです。

電話をしている子もいました。たぶん離れた家族へかけているのでしょう。

スリッパを出してくれた子が日本語が上手でリーダーなのかな、みんな笑顔が爽やかでした。

昨日は、シャネルを見て(笑)いろんなカラオケ社交場を見て 縫製工場を見て…

様々な人間模様を肌で感じた一日でした。

ヨシッ!目的地まで あと10km切りました!!

今日は、どんな一日になるのかなぁ。

振り返る余裕もなく忙しく過ぎて行く日々ですが その時その時を大事に 心と心のお付き合い!!

そして感謝を忘れずに 笑顔で頑張って行きたいと思います♪
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク