FC2ブログ

三笠の歌会

20081110140922
今日は三重県四日市からキャンペーンスタートです。

昨日、朝や昼にブログを更新するのは有り得ないって書きましたが

夜更かしして書くより、ずっといいかもですな。

って事で移動中でしが昨日を振り返ってみます。

名古屋から奈良まで…日曜日ですし道路が混んでいて遅れるとイケナイと思い 必死に早起きして出掛けたんですが 思いのほか、早く着いてしまいました。

(^_^;)

着いた所は奈良パークホテル!!

入り口に滝が流れ 色付き始めた木々が並び風情ある外観のホテルです。

温泉もあるようで…その名も「宝来温泉」!!

文字こそ違うけれど奥三河には「鳳来寺山」がありますから

「宝来」と「鳳来」…やっぱり縁があるのかなぁって思いました。

第6回の三笠の歌会を開催している 歌の先生は 池澤先生!!(写真:左)

優しそうで感じが良くて ひとこと言葉を交しただけで生徒さんに人気があるのが伝わって来ます。

そして、「あ・うん」ってお店のママさんとマスター!!

写真(右二人)、ご覧下さい。ねっ(-∀・*)-☆ お二人も とっても感じの良い方で本当に親切にして頂いたんですよ。感謝~♪

「木曽の御岳・岳次郎」で すごく印象があったんですと先生には言われました。

「奥三河の女」も既に何名かレッスンして下さっているそうで大変有り難い事です!!

ここの会は、なんと全員バンドの生演奏で歌われるんです。

すごっ( ̄○ ̄;)

カラオケで歌い慣れていると なかなかバンドでは唄い難いものですが やっぱり生音はズンと響いて良いですもんね。

しかし、バンドさんが大変です。

88名の方の演奏をするのですから…

もちろん休憩はありますが かなり時間が押していたので 休憩タイムも短めに変更。

かなり疲れたと思いますが まっ、終わった後のキュ~ッとやる一杯が美味しくて頑張れるんでしょうね、きっと。(←勝手な私的見解)

バンマスの井波さんは「哀愁特急・日本海」の作詞の瀬戸千秋先生と審査を一緒にした事があるんですよって お声を掛けて下さいました。

お集まりの皆様、とてもマナーが良くて本当に熱心に聴いて下さり温かな拍手を下さいました。

終わった後の即売でのこと…

歌手が来ても買った事ないけど 感動しちゃって…歌いますからね~

なんて嬉しい言葉をかけて下さる方がいたり

初めて見たけど、いっぺんにファンになっちゃったわ~

とか、なんだか肌が合う方が多かったのかなぁ…楽しい一日でした。

今日は朝から、食事してる暇がなくて

今、昨日池澤先生に頂いた「栗入り・わらび餅」を食べ食べ走っています。

めちゃうまです♪

(嬉^¬^幸)v

さぁて、またまたハードな件数らしいんですが 頑張って来ま~す!!
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク