FC2ブログ

石巻バンザ~イ☆

20080121105116
高速のSAかコンビニの食事が多いって言った途端に…

あわび&牡蛎づくし料理のおもてなしを受け、続いて打ち上げに美味しくて面白い大将のいるお寿司屋さんに連れて行って頂やした。
( ̄―+ ̄)ニヤリ

まぁ、こんなラッキーな日もあります(^^;)

写真のおもてなしは、石巻応援団の菊地家にて。

お母さん、めちゃめちゃ味付け上手で 残さず完食しちゃいました。

あわびのステーキは、もちろん素材の美味しさに加え ソースが何とも言えない美味しさで…

研究熱心で朝方まで、納得の味を追求する事もあるんだそうです。

牡蛎は、柚子味噌に酒粕を交ぜて作ったタレで焼いたんだそうです。

初めての味…ジュワ~っと牡蛎の旨味とタレの味噌風味が広がります。

その後、酒粕と柚子の香りが仄かに追っかけて来ます。

うまうま~(-∀・*)-☆

炊き込みの「あわびご飯」。

牡蛎のお吸い物。

ナマコ酢。

たくあんにブロッコリーも 全部、畑で作ったもの。

愛情いっぱい感じます。

2日間頑張って欲しいからって!!

本当に本当に、ありがとうございます!!

(幸^ー^嬉)

土曜日のキャンペーンは、「あじさいの駅」の時にもオジャマさせて頂いた『まごころ』さん、『ミカド』さん!!

前回お越しの方も沢山いて、ちゃんと「あじさい…」歌ってくれて嬉しかったです♪

あれから、ずっと歌って下さってたんだなぁって思ったらキャンペーンって改めて凄いなぁって思いました。

全く今まで知らなかった人が、歌で強く結ばれる訳ですから。

とても貴重で尊い時間だと 改めて思ったりしました。

楽しく盛り上がったキャンペーンの後には、美味しいお寿司が待っていました。

大将が、ユーモアあってポンポン投げてくる言葉が楽しい楽しい!

大将「マンホール食べる?」

出て来たのは 穴子でした。

ホール(穴)、マン(人)即ち→子に通じる訳ですね。

大将「ひとりごと行く?」

ブツブツ言うから つぶ貝だそうです。

珍しいとこでは 鯨の舌を頂きました。

ねっとり脂っぽい感じでした。

大トロ、白子、ぼたん海老、いくら、カジキ鮪、あわび…

ん~~~~~
まだまだ食べたような(^_^;)

だって、次々出て来るんだもん。
Σ(T▽T;)グェーン

っつう~事で、食べ過ぎました。

完璧、胃がはち切れそうでした。

歌仲間、応援団の佐藤さんをはじめ…皆様と出会えて ココにも 我が故郷が出来つつあります。

全国を我が故郷制覇出来たら 素敵な事だなぁなんて欲張りな事を密かに思いつつ 石巻の夜は更けて行きました。

石巻バンザ~~~イ♪

プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク