FC2ブログ

霧しなそば

Image172.jpg

これまた毎年送って下さる長野県開田高原の「霧しなそば」。

入っている つゆ2種類を混ぜて頂くのだが その上ご当地で採れたワサビまで付いている生そばのお取り寄せセットだ。

あの御岳さんの自然豊かな山麓で作られた「信州そば」は言わずとしれた絶品で思い描くだけでゴックン あぁタマラナイ!!

立川社長さん、そして工場で働いてお蕎麦を作っている皆様。
いつも本当に本当に・・・ありがとうございます。

大晦日に父と、さっちゃんが天ぷらを揚げくれて みんなで頂きました。

081231_1949~01

海老、ピーマン、茄子、さつまいも 本当に家庭の天ぷらです。

海老は小ぶりだから一人5匹までね~(妹)って言えば、

ん?私、何本食べたっけ?(涼)←尻尾食べちゃうから分からなくなった~(ボケ)

私は茄子が、一番美味しい~~(母)とか、

さつまいもは 沢山あるからドンドンどうぞ~とか

天つゆ作ったのに 蕎麦つゆと一緒でいいやって言ってる(両親)に 

せっかく温かいんだから 天つゆで食べればいいのに あ~ぁと言ってる(妹)。

まぁ、他愛も無い会話で 賑やかに頂くのが何とも言えず美味しいんですよね。

ちなみに、ざるそば風で(ざる無かったけど)頂きました。

追い込みの年賀状と、部屋の大掃除で焦りまりの大晦日。

束の間の家族の会話や美味しいお蕎麦が、リラックス効果を生み

来年こそは あっち側へ行くからね~って テレビの中の人達に向かって心で言ってる私でした(笑)


あっ、格闘技じゃありませんから~(解ってるかぁ~)汗;;

まだまだ載せたいこと、てんこ盛りですが

灯油が切れたのと 初夢見なきゃいけないから そろそろ寝ます汗;

1・・・富士、2・・・鷹、3・・・茄子の天ぷらだな(笑)
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク