FC2ブログ

コインパーキング事件

090206_1149~02 090206_1149~03

写真は、白梅・紅梅 そして菜の花。
花たちは もうすぐ春だよ~~って言ってくれてるみたい・・・

どこで見たか?って・・・(-_-;)
先日、島田市民病院の受付の横で(笑)
体調悪い時は、とくに心に花たちの優しさが沁みますね。

春よ来い!早く来い


そうそう!事件がありました今日。

大宮の会場に着いて 隣りのコインパーキングに入れて

後ろから荷物を出そうとした時に事は起こりました。

ワゴン車の後ろ(荷台)のドアが開かなくてはいけないので少し前に車を止めたらしく

下のギ~~って上がるバーが車体に引っかかってしまったというんです。

幸い時間があるので 一度清算して もう一度入れ直そうという事に。

清算機に行って車の止めたナンバーを押し続いて清算ボタンを押したら

料金が表示されないというんです。(-_-;)

私も車から降りて 引っかかってるからかな?と ちょっとバーを踏み踏みしてみましたが

別に引っかかっている様子でもないし。

これ、帰る時に困るよねって事で 清算機横の看板に書いてある電話にかけて

清算出来ないんですけど・・・と尋ねると

電話の人「では、置いてある別の車の駐車番号を押してみて下さい。」

言われた通り押し清算ボタンを押すと金額が表示される。

電話の人「ではもう一度、自分の車の駐車番号を押して清算ボタンを押して下さい。」

やはり料金が表示されない(-_-;)

結局、故障かもしれないので 20分後に来てくれるとのこと。
 
それなら、その間に主催者側に到着している事を伝えに行って打ち合わせして来ると

M先生は会場に!!

残った私は、20分後に・・という頭があって テレビを観ていました。

すると、白い車が入って来て こちらをチラリッと見ている。

可愛い子が乗ってるなぁ~って顔で。(←勝手な判断)

ん?この人が故障を見に来てくれた人かな?

でも、駐車ナンバー伝えてあるし 運転席に人が居なくても コンコンって尋ねて来るはず。

やはりまだ20分経ってないし違うか~

と、おもいきや 何やら電話している。

実はその人が見に来てくれた人(A氏)で M先生に電話して

(A氏)「今、駐車場に着いたんですが 場所が違うんですかね?」

M先生「着物来た女性が乗ってるはずですが?」

(A氏)「いや、駐車番号5番には誰も居ないんですが」

M先生「いや、居るはずです。パーキングが違うんじゃ?」

(A氏)「でもサンパレス(今日の仕事の会場)の隣りですが」

M先生「じゃあ、そこですね。今、行きます。」

という訳で打ち合わせもそこそこでM先生、飛んで来ました。

そしてM先生と(A氏)で清算機で初めからやり直し。

M先生が自分の止めた駐車番号を押すと (A氏)が5番じゃないですよ?そこ6番です。 

え?6番?(・・;)

6番を押すと 「いや、3番です。」って、(A氏)も焦っている様子。

結局5番だと思って押していたのは間違いで 涼子号を止めていたのは3番だったんです。

5番には誰も止めてないって、電話で(A氏)が言ったのは確かで だから電話して来た人の駐車ナンバーでない車にトントンって尋ねて来るはずもなく

まして、可愛い女性が乗ってるな~って顔で見ていた訳でもなく (それどころじゃないやね)

5番には誰も止めてないので 清算ボタンを押しても金額が表示される訳もないく

下のバーが車体に引っかかっていた訳でもなく

単なる番号違いで こんなに大騒ぎになるなんて・・・がっくり


ぷははは~~~~~っ大泣き

面白すぎて泣けちゃいますわ。

全く、M先生。しっかりしてくださいよぉぉぉぉぉ。

そういえば以前、赤坂で隣りの駐車ナンバー間違えて押して料金支払った後に自分のバーが 「下がらない下がらない」って大騒ぎ。

番号違うんじゃない?って私が気付いて 結局もう一度今度は正しい自分のナンバーを押して支払って かなり高い駐車代だった事がありました。(それでなくても赤坂は高いんです

もっと早くに あの赤坂事件を思い出していれば良かったんですけど 3番を5番だと言い切るものですから これっぽっちも疑わずにいたんですよね。

しかも縦に並ぶ駐車だった為 前には確かに4番と書いてあったので4番の後ろなら5番だと勘違いしちゃったんですね。

また止め方が悪かったんです。荷物を下ろすために 少し前に止めたから車体に隠れて駐車ナンバーが完全に見えなくなってましたしね。(完璧、確認ミスの言い訳ですが・・

あぁ~仕事する前に疲れちゃいましたよ(笑) 

皆様も、コインパーキングに駐車の際は、必ず自分の駐車ナンバーを何度も何度も確認しましょうね。

無駄な料金や無駄な時間費やさないように気をつけましょう汗;


ちなみに、そのコインパーキングの隣りに 今日の会場(サンパレス)の専用駐車場もあって 主催の方に言えば無料で止められたらしいです。泣き顔

骨折り損ってやつ?あ~~~ぁ。

何事も事前にチャックしておきたいものですね。ふぅ~
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク