FC2ブログ

歌と踊りのショー(橿原市文化会館)

先週の土曜は奈良県の橿原市(かしはらし)文化会館でのショーにゲスト出演。

主催のカラオケ「扇」のママさんは「若松扇」という名の踊りの先生でもある。

キャンペ-ンに伺ったのがきっかけで知り合ったばかりだが話をよくよく聞いてみると 以前から応援頂いていて驚いた。

平成3年に私の「弁天しぐれ」を踊って下さっていて その後の作品もみんな歌ったり踊ったりして下さっている。

え?あの秋山涼子ちゃん??ほんとのホントに~??って、言われて あははは・・・こちらもビックリ。

有線で弁天小僧を歌った「弁天しぐれ」を耳にしてピンと来たと!!すぐに問合せをして これを踊ろうと決めたそうだ。

「友禅菊」も「木曽の御岳・岳次郎」も「あじさいの駅」も 大好きだと言ってくださる。

では、ご紹介します。
こちらが若松扇先生です。(楽屋にて・・・)
090307_1218~01

携帯で写したので、ライトが足らなくて・・スミマセン


そして、この日初めてご一緒させて頂いたのが 親子で活躍されている三田浩司様&和樹様。

お父様の浩司様が司会を そして息子さんの和樹くんが「岳次郎」を踊って下さいました。

では、和樹くんとのツーショット
カッコイイ岳次郎でしょ?
090307_1456~01

扇先生一座の皆様もご一緒に・・・
090307_1458~01

残念ながら写真は これだけ汗;

お父様は、さすがベテランの味・・舞台を拝見していて勉強になりました。

「うちの近所でも、よく名前を聞くよ。あっ、三重テレビも見たわよ。」って。

なんと三田様は愛知県の弥富にお住まい。納得。納得グー!

楽しい楽屋、そして気持ちよく歌えたステージでした。

お客様も、大変熱心で 温かくて・・・感激。

会場いっぱいの皆様の拍手って なんか地面の中から沸き上がるみたいな感じで 光と一緒に体の隅々にまで沁み込んで来ます。

扇先生には最後フィナーレに「奥三河の女」を踊って頂きました。

感動の初共演。最高でした

生徒さんで「友禅菊」を歌って下さった方。ありがとうございました。

「奥三河の女」でエントリーされていたのに血圧が高くて危険だからと歌えなかった方。

残念でしたが会場を回って歌った時に会えて嬉しかったです。今度は是非。

着付けして下さった方。音響の方。

いろんな皆様が居て 私が居て そして伸び伸び歌えて。

出会った皆々様に 「ありがとうございます」心から~

プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク