FC2ブログ

会いたくて・・・(2)

実は、今回大失敗をしてしまって・・私。

時間が出来たからキャンペ-ンに来て下さるって 太田先生(倉敷の歌謡教室の先生)から連絡を頂いて・・・

ちょうどレコード店さんから頂いたキャンペ-ン店の予定表を見たら岡山市内があったのでお知らせしたら

な・なんと・・・・

全く違う住所(打ち込みミス)で、私も直前まで知らなくて 

え?行く方角が違うんじゃない?って言ったら あっ、住所違ってるって~って絵文字名を入力してください

慌てて ご連絡したら もう現地に着いて探しているところでした。

ガビ~~~~~~ン   

時間を割いて わざわざ訪ねて下さったのに 私の確認ミスで・・・あぁ~がっくり

またそれが、今考えたら笑っちゃうんですが 岡山だと思っていたお店は日本海に向かう途中の(脱線事故で有名な)福知山だったんです。

で、その次のお店は天橋立に近い場所になっていて そんなスケジュ-ルをプロのレコード店の方が組む訳がないんです、よ~~く考えたらね。どうやって行けるんだ?って話しですよね。

完璧、私が悪いんです   

そんな事があったので、お詫び方々 そしてお孫さんのりゅう君が誕生して まだお会いしていなかったので 1日空き日ができグッドタイミングで 大阪へ向かう予定を急きょ変更して倉敷に走って行って来ました。

突然伺ったのに、大歓迎して下さって・・・かえって、お世話かけちゃって申し訳なかったんですが いろんな話が出来て いっぱいご馳走にもなって 

楽しくて有意義で 私もリラックス出来て 笑顔花咲く素敵な一日になりました。

090324_1822~01 (2) 090324_1816~01 (2) 090324_1835~01
左から「そんな軽い命なら・・・」を歌う太田先生。M先生。コンプリートママさん。

太田先生は、五木ひろしさん風な表現で素敵でした。(さすが~)

M先生は、リハビリで久々に人前で歌いました。(お正月の入院を思うと 私、少しウルウル。)

ママさんは、今度舞台で歌って下さるそうでレッスン中だとか。リズムが遅れ気味でしたが だんだん良くなり大進歩。(ガンバ

写真は、携帯で写したので暗くて 分り難いですね。スミマセン。

090324_2048~01 090324_1954~01
夜は美味しいお店に連れて行って頂きました。美味しくて楽しくて、ちょっと飲み過ぎちゃいました(笑)

ご一緒した のっちさんはお酒の楽しい飲み方をご存知で(って言うか、何でも出来る女性なのです)素敵だなぁと思いました。

先生も、大変物知りで話が楽しくて・・・なんだか良い人生勉強もさせて頂きました。

ホテルに着いたら地酒の「荒走り」が効いて来ちゃって バタンキュ~でした

そうお酒は強くはないんですが、雰囲気で飲んじゃいました私。少々ですが・・・

そして翌朝は ちゃっかりお言葉に甘えて 太田家の朝食を

090325_1037~01
太田先生が拘っている土鍋を使ってガスで炊いてくれました。めちゃうまご飯。奥様にもりゅう君ママにも本当に優しい笑顔で迎えて下さって感謝感謝です。

あ~~~~こういう食卓って、気持ちが あったかになるなぁアップロードファイル

皆様の愛情詰まった朝食だからだな~

やっぱり、コンビニで済ますのとは大違い~(笑)

また、明日から頑張ろうって力が湧いてくる涼子でしたにっこり
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク