FC2ブログ

マニアック

Image393.jpg

博多、マイマイグループの発表会の後、加藤先生と元マヒナスターズヴォーカルの田渕さんと うちのM先生と私とで夕食を食べに。

美味しい刺身や 今ダイエット中なので野菜中心に でも焼鳥の盛り合わせも~って 結構色々とご馳走になってしまいました

楽しい会話が弾む中で 意外な話が飛び出しビックリ。

田渕さん、小学生の頃から歌謡曲のレコード盤を集めていて(珍しい人でしょ?) 元々は、そういう収集や取材をしていたそうで その趣味が高じてムード歌謡を歌う側になったそうなんですが

その話を聞いて私・・・ふと数年前に うちのM先生のところに取材に来た若くてムード歌謡に詳しい ある青年を思い出したんです。

で、尋ねてみると その青年のこと よ~~くご存知で その方より田渕さんの方が その道では先輩らしく なんか世の中狭いなぁと。

目の前にいる人(M先生)が 自分が収集していたレコード盤の制作者で そのグループのリーダーだという事が解ってから 田渕さんの目が一転して・・・

M先生のグループ時代の私も知らない歌のタイトルや歌自体を よく覚えていて・・(というか調べ尽くして研究してる感じで) 話が盛り上がる盛り上がる。

M先生のレコード盤、当時400円とかの物を 中古屋さんで2,000円より高い値段で買ったんだそうです。

まだ彼、34歳。ムード歌謡全盛期を知る訳もないのに この温度(熱い熱い) 何故?(笑)

甘いルックスで、歌も低音が響いて凄く上手いし  それでいて なんか芸能人ぽくなくて ちょっと変わったキャラで ムード歌謡にめちゃめちゃ詳しくて・・・

こういうマニアックな人もいるんだなぁ~って、驚いた夜でした。

田渕さんったら、ブログに写真いいですか?って・・・私にじゃなくてM先生に(笑)

ハイ、私・・・携帯写メのシャッター押させて頂きました~汗;

彼にとって、M先生との出会いは 憧れのスターに会ったような感覚みたいでした。

M先生は、「そんなに売れた訳じゃないし 恥ずかしいから止めてくれよ~」って言ってましたけどね。

  
写真は、長浜ラーメンねぎ盛り。やっぱり本場ですねぇ~!!うまうま
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク