FC2ブログ

のさか望洋荘

20年前・・・・本当にデビューしたばっかりの時に呼んで頂いた方から突然連絡を頂いた。

今、「のさか望洋荘」にお勤めとのこと。

パンフレットをパチリ。

Image414.jpg

Image415.jpg

これ見たら、行きたくなったでしょ?でしょ?(笑)

千葉県・・・・え~~っと、え~~~っと・・・・

住所読めません・・・・・(-_-;) 

「匝瑳市」



読み方は 「そうさ市」 だそうです。読めた方います?

地図を見ると銚子の少し手前。九十九里浜沿いの 海の幸美味しい素敵な所です。

ここで行われた第2回カラオケ発表会のゲストで 26日に呼んで頂き張り切って歌って来ました。

今回、お声をかけて下さった石橋様。嬉しい再会です。

時を超えて また笑顔を交わし合えるなんて・・・感激
P1040696(2).jpg


楽屋に使わせて頂いたお部屋からの眺めがまた素晴らしくて思わず「うわ~~~い」って声を上げちゃいました。

目の前が 海なんですもん。(#^.^#) ←海大好き~

視界いっぱいに海が広がって  ザザ~~~~ッと荒々しい波が白く私に迫って来ました。

P1040693_convert_20090428022916[1] (2)


絶景 絶景~ 心が洗われる感じ。ずっと眺めていたい気分でした。


さて、ステージの模様を少しアップします。

P1040704.jpg

P1040711.jpg

皆様、とっても熱心で 温かくて 大広間全体が 家族や親戚になったみたいな感じでした。

リクエストされた デビュー曲はアカペラで歌いました。

松井由利夫先生(故)作詞 松井義久先生作曲 池多孝春先生編曲の「恋港」です。

当時を振り返るには 欠かせない1曲。好評でした。

舞台から、海が一望なんで 特に海の歌はホント気持ちいい~~最高ですよ。

汗いっぱいかいて歌ったら 従業員の方が おしぼりを持って来てくれたり 掛け声かけて下さったり・・・

お客様も乗りが良くて 終わったらお風呂入って行こうかなって言ったら 一緒に入るか?って ちょっと派手なシャツ着た男性のお客様が(汗)

あっ、もちろん若い男性の方は イマセン(笑) だから大爆笑なんですけどね。

間髪入れずに 言うとこなんか センスある~(^_^;)

約1時間のショーが終わって 撮影会が終わった時に ある方が言ったんです。

伊達に20年じゃない!!感動したと・・・!!

デビュー当時にも 応援頂いた方なんですね。

いや~~かなり嬉しい言葉でした

日々コツコツ頑張って来た事への見えない表彰状みたいな・・・そんな気がしました。

他のお客様も、興奮して「良かった~」って言いながら帰って行かれたのが私にも解りました。

即売も大盛況でしたし。(望洋荘の美しいお姉様達が手伝ってくれました!ありがとうございます!)

大広間でみんなで写した写真が手元にないので残念ですが また もしも手に入ったらアップさせて頂きますね。

では、お力添え頂いた皆々様とのお写真です。

全員ではなくて すみません。写真写せただけですが 載せさせて頂きます。

P1040695(2).jpg
▲奥三河の女を素晴らしく歌ってくれました。(カラオケ指導の岡田先生)

P1040701(2).jpg
▲デビュー5周年記念の新宿コマ劇場のリサイタルの時にもお越し頂いたそうです。
  佐倉土産ありがとうございます。(斉藤様)

P1040699(2).jpg
▲多古町からのお客様。凄い技術をお持ち。素敵なある物を作ってくれる約束しました(また後日詳しく紹介。)

P1040719.jpg
▲のさか望洋荘のお姉様達

出会った皆々様に感謝です。本当にありがとうございました。 m(_ _)m

20年前・・・
あの頃は、まだ着物が一人で着れなくて ドレス姿で歌ったなぁ。
髪もメイクも 殆ど出来なくて すっぴん状態だったし・・・

お客様の反応に一喜一憂して 気分が盛り下がっちゃうような時もあったなぁ。

今は・・・・

今は どうだろう?

自分は自分。ある意味 開き直って(笑) 自分らしく元気印で常に歌っておしゃべり出来るようになったかな。

まだまだ これで良いって事はないけど(永遠にないか)、20年を超えて歌って来たんだ

ここへ来れて良かった。本当に良かったと思う


原点に戻って また一歩を踏み出せそう。

皆様の笑顔や温かさが 背中を押してくれるから。 

ほらっ大丈夫だよねにっこり

プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク