FC2ブログ

鉛筆画展

GW渋滞真っ只中~~~・・・・

少しでも早く東京に着きたいけれど こんな日に移動する方が無理な話~って諦めて・・

まっ、焦っても仕方ないので パソコン開いてみましたたはー


昨日は、シークレットゲストにお招き頂き 加古川総合文化センターで行われている展覧会に行って参りました。

仕掛け人は、秋山涼子ホームページ掲示板常連さんで 日頃応援頂いている通称ゴーさん。

鉛筆画教室に通い始めて約2年。年に一度の展覧会に出展する作品は「ザ演歌歌手 秋山涼子」に決めていると 

ずっと頑張って来られた事を掲示板を通じて知っていただけに とっても楽しみにしていました。

また、ご指導されている坂本七海男先生は世界的にご活躍で有名な方と聞き胸のワクワク感は更に膨れるばかりでした。

伺う前にネットで調べたら 先生の出演したテレビ番組が載っていて気さくで味のある面白そうな先生だなぁと思っていました。

お会いして益々ファンになりました

そして鉛筆画の奥の深さ、写真のようで写真以上に広がる世界を初めて知りました。本当に素晴らしかったです。

生徒さんの絵もそれぞれに素敵で 私を描かれた作品は奥の部屋の門に飾られていました。

着物の絞りの部分や髪の毛1本1本、柔らかな表情・・・

穴が開くほど写真を見ては描いたとおっしゃっていましたが とっても素敵に描かれていました。

2年で ここまで描けるんだなぁとビックリしました。才能かなぁ。好きこそ物のナントヤラかな。

あっ ゴーさんの優しさか、やや細面に描いてくれていたようでした(笑)


会場には掲示板常連さんの大阪のみっちゃんと奥様が来てくれていました。

みっちゃんは掲示板で真っ先に坂本七海男先生の凄さを調べて教えてくれた方です。

しばしお茶しながら、いろんなお話も出来て 大変楽しく有意義な時間が持てました。

随分、追っかけして頂いるのに 本名を知ったのは初めてだった事に今更ながら驚き笑ってしまいました。 

奥様曰く、みっちゃんもカラオケお上手だそうですし 奥様も介護の気分転換にカラオケ教室に通い始めたそうで 私の歌では「友禅菊」や「哀愁特急・日本海」が好きだとか・・・そんなお話も聞けました。

ご一緒に写した一枚です。

090503_1413~01
▲後列右から、みっちゃん・久美さん・みっちゃんの奥様/前列右から、ゴーさん・秋山涼子


みっちゃんご夫妻が帰られて少しすると ゴーさんを訪ねて来た方がいると受付で言われ探しに行くと私の絵の前に3人の方が立ち話をしていました。

「あれっ?」「あ~~~~っ!!」ってビックリ

掲示板で予告されていた ととさん(愛知県愛西市から)とご友人の方、そして全く伺っていなかったんですがコバケンさん(名古屋市から)もお越し頂きました。

2組の方々は 全く別々にGWの渋滞に巻き込まれながら 7時間以上もかけて来てくれたんですよ。

で、私の絵の前で・・・・バッタリ出会った訳です。

面白かったのは 「ととさんって、女性だと思ってました」とコバケンさん。

掲示板の文章だと女性か男性か判断出来ない事がよくあるんですが お会いしてビックリでしたね。

コバケンさんたら こっそり写真を写して事務所のアドレスにゴーさんの描かれた絵を送って私に見せてくれようとしていました。有り難いですね。

まさか私が来ているとは皆さん思ってもいなかったので、ゴーさんの仕掛けたサプライズに驚き 大変喜んで下さっている様子でした。

第2陣の皆さんと写した一枚です。

090503_1527~01(2)
▲左から、ととさん・コバケンさん・秋山涼子・ゴーさん・ととさんのお友達・久美さん(一日サポートしてくれました)

お帰りも、大変な渋滞で さぞお疲れになったことと思います。

単純計算で往復14時間以上かかったのでしょうか・・・汗;

皆さん、本当に すごい!!なんて素敵な追っかけさん達!!

本当に本当に、ありがとうございましたにっこり

この後は、加古川で かなり涼子の歌に熱烈になってくれている皆様と楽しい時間も作って頂きました。

それは また後ほど 載せさせて頂きま~~~す。 


  



プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク