FC2ブログ

タイトル発表!!

090513_1629~01 090513_1630~01


ここ数週間ダイエットしていた訳は もうお気付きの方はお気付きでしょうが(笑)

新曲の準備中なんです。ハイ。毎度ダイエット焦りまくりでやっとります私。

12日に無事 撮影を終え  ひとまず終了。

約束の3キロ減は なんとか・・・ほぼ達成。

昨日、焼肉食べて来ました。えっ?この間も焼肉食べてたじゃん?って思った方・・・

ハイ。その通り(^_^;) しっかり涼風記チェックしてらっしゃいますな~!!

まぁ、先日のは元気付ける焼肉で 昨日のは ひと区切りの焼肉~(笑)

って・・・ダイエット話は置いておきまして

新曲ですが  いや~~~ほんと、素敵な作品です。

詞を頂いた時に 3回声に出して読んだら 泣けて泣けて・・・もうグシュグシュ(;O;)

って、決して悲しい歌ではないんですけどね。

反対に・・・シアワセ演歌です。

泣けるって どうしてなんでしょうね。私的にって事です。そういうツボがあるんですよね。

「この作品が泣けるって すごい感性だね」って作詞の先生に言われましたが

皆様は どんなふうに 感じられるでしょうか。

早く聴いて頂きたいな~。でも、まだまだ夏までお預けです。ごめんなさい。

でも、タイトル発表しますね。ジャカジャン!!

「夢追い橋」   
作詞:たきのえいじ 作曲:松井義久 編曲:前田俊明  <8月5日発売>

初めて作品をお願いした たきのえいじ先生は とにかく面白くて(^^ゞ ズッポリお笑い系(笑) 

プロデューサーに言われた事に ちょっと戸惑ったり考え過ぎそうになると お茶目っぽく「大丈夫大丈夫出来てるから力抜いて~」って言って場を和ませて下さったりして・・・何度も救われました。 

ニコニコ、ケラケラ~の顔から一転 真面目な顔に変わり的確なアドバイスを頂く事も。いや~とっても素敵な先生です。

作曲は、常に同じ目標に向かって邁進の松井義久先生。ジンと心に響く歌にしてくれました。

詞にメロディーを付けながら 同じく泣けて歌えなくなったと。

仕事の相棒として20年以上にも渡り共に歩いて来れたのは どうしてかなぁと思う事も時にあるんですが  この涙を見れば 思わず「納得」してしまうかな(笑)
  
そしてそして友禅菊、港橋、わかれ川、悲しくないわ・・・と編曲して頂いている前田俊明先生に久々の依頼。やっぱり、すごいです。心地良いアレンジ。天才だなぁって 聞くほどに思います。

あとは私だ!!私の歌なのだ!!

しかし体調が思わしくなくて納得した歌が歌えていないので ちょっと苦しい現状ですが・・・

いえ、全て言い訳かな。いろんな事、吹き飛ばして頑張らなくっちゃ。

私らしく のびのび歌えたら「大丈夫」って思います。 

何も確かな物はないけれど変ですね 予感みたいな光みたいな物を感じています。

それだけ惚れ込んいでいる作品って事ですかね(#^.^#)

また、この作品自身に力がある気がするんですよね。

こ~~~んなに素敵な作品に出会え 私の歌として歌って行けるって とってもシアワセだなぁって思います。感動&感謝です。 

楽しみにしていて下さいね。

頑張ろう~~~~~~っと。

\(●^o^●)/ 涼子
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク