FC2ブログ

マスクだらけ

20090524010820
高速サービスエリア&パーキングをはじめ お風呂屋さんまでも… 

どこもかしこも マスク、マスク、マスク。 

なんか空気中に猛毒でも充満しているような…そんな不気味な気分になってしまう、ハァ。

ちょっと、異常だなぁ。

まぁ、自分の身は自分で守らなくちゃならないし インフルエンザ拡大を防ぐ為には仕方ないのだろうが…

神戸の街なんか、人っこ一人歩いてないで~って言ってる人もいるし(そんな事ないだろうが…)

みんな、かなり敏感になっているのを 今日はじめて実感。

ホテルでもロビーに消毒液が置いてあるし キャンペーン先のお店でも おしぼりの替わりに消毒液が浸してある使い捨てのシートが配られていた。

マスクは売切れだが、消毒液や消毒出来る液体タイプの石鹸がコンビニの1番目立つ所を占めていた。

不況が長引く中で、更に追い打ちをかけるように インフルエンザの影響が出て ご商売している方は特にシンドイ状況だろうなぁ。 

ここ1番!!踏ん張って乗り気って欲しいと切に思う。

そう言う、私達歌い手にも影響が出始めている。

そう、私にも!!(>_<)

神戸で、とうとう キャンペーン延期のお店が出た。

お店がある地区の学校からインフルエンザの学生が出たとの事で そりゃ~やっぱり仕方がない。

私も移らないように気をつけなくちゃいけないけどマスクしては歌えないしなぁ。

(;´・`)

ウガイ&手洗い、ちゃんとして 栄養&睡眠しっかり取って 体調整えてウィルスに負けない体にしとかなきゃ。

今日は、いつも応援頂いてる「NANA」さんで夕飯をご馳走になる。

ママのお人柄も最高だし、お食事も最高♪

今日は写真上の、人参・ピーマン・モヤシなどの野菜をお肉で巻いて揚げた物と私の大好きな海老フライ、野菜とカボチャサラダ添え。

それプラス、写真下のお椀は 山芋と茄子と海老を揚げて三ツ葉を散らして 出し汁にとろみを付けた物。

どれも、めちゃめちゃ美味しくて 作り方を詳しく聞いてしまったほどだ。

滅多に料理しない人だけど私(笑)

(^m^R)\(゜へ゜#)コラコラ

って事で、愛情いっぱいの お食事を頂いて元気モリモリで 夜のキャンペーン先へ向かうのであった。

(#^-^#)/
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク