FC2ブログ

修理

Image506.jpg

草履の鼻緒が緩んだので父に直して貰った。

父は器用だから、こういう時 助かる(●^o^●)

思わず写真撮っちゃった(笑) 

だって、何か修理したり 何か物を作ったりしている時の父は格好良いんだも~ん。 

父は小さいながらも建築の板金業を営んでおり 17年9月に横浜の現場で倒れるまでは現役で働いていた。

私が子供の頃は、日曜も滅多に休む事なく 朝早くから夜遅くまで働いていたっけ。

あの頃は景気も良く忙しかったんだなぁと つくづく思う。

よく見ると私と父は 瓜二つって母が良く言う。

お尻の形から ほくろの位置まで 似ているんだとか(笑)

口うるさいとこだけ 似てないよ~って私は反論。

引退後、現在の楽しみは 「相撲甚句」と「競艇」(^_^;)

まっ、江戸川競艇が家からすぐ近くなので 風向きによってはモーターの音が聞こえる距離だから仕方ない。

おこずかいの中で遊ぶ分には 好きな事をするのは結構な事だと思う。

あっ、妹がココを見たら叱られるかな(汗) まっ、ほどほどにね!お父さん!(笑)

でも、2年半前から透析している母の送り迎えを一日置きにして 最近は妹が居ない時の家事など 母が出来ない分 頑張ってくれている。

家族の協力があるから 私は家を長い事 空けてキャンペ-ンの旅に出られるし歌に専念出来る。

甘えてばかりで ごめんね。いつも本当にありがとう。


昨日は 両親にとって 何より楽しみな「相撲甚句」の稽古日。

ふたり仲良く 出かけて行った。

妹夫婦は札幌に旅行だとか。いいなぁ。生キャラメル買ってくるかな?(笑)


母が早く帰って来たので 誕生日と母の日を兼ねて 食事に出かけた。

23年ぶりに(母は)会う 私の友達に「細くなって綺麗になりましたね~」なんて言われご機嫌で よく笑い話し キャッキャはしゃいで昔話に花咲き・・・とっても楽しい時間を過ごした。

母もすごく喜んでくれたし 私もとっても気持ちが落ち着いて 少し優しさを取り戻した気がしている。

草履ばかりか、私の心まで 修理できて 良かった良かった。にっこり

みんなの愛・・・・・実感。

あ・り・が・と・うはーと
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク