FC2ブログ

整理整頓!!

Image071.jpg

Image072.jpg

ここ数日の空き時間を使って着物と帯の整理整頓をしました。

いつも、あの着物どこだっけ?あの帯が使いたいのに見つからないって そんな光景が日常茶飯事。

写真を写して一覧にすれば そんな事はなくなるって いつかやろうやろうって思いながら ずっと来てしまいましたが ちょっと時間が出来たので 重たい腰を上げた訳です。

が、こんなに大変だとは夢にも思いませんで バテバテ。

屋上へ何往復もして着物を運んだり 箪笥の上の箱から帯を下ろしたり(これが重いのなんのって・・・)

筋肉痛 決定~かなりの重労働でした。

でも まだまだ極一部ですが ファイルしたら気分がE~~~にこ

とりあえず半日で出来た着物の数は48着、帯28本。

写真を写してメールで送って パソコンで写真を編集して印刷してファイルに納める訳で 気力というか忍耐力が必要です。
 
しかし、あちこち見つけて どうしても見つからなかった着物が出て来たり(韓国ツァーでファンの方達と行った時に母に作って貰った着物です。) まだ仕付け糸が付いている袖を通していない新品の着物も数着見つかり飛び上がるほど嬉しいです。

あとは1階と2階にある箪笥の中と箪笥の上の桐の箱と、屋上に積んである箱を整理したいんですが 体力と気力(忍耐力)と時間が足りません泣き顔

デビューしてから、思い出と共に1着また1着と増えて行ったんですね~

父が汗水流して働いてくれたお陰・・・・というか、父にナイショで買ってくれた超着物好きな母の(ヘソクリの)お陰とも言えます。(母の買いっぷりは、スゴイ!っていうか危険

それから応援下さる方からの大切なプレゼントの着物もあり その方のお顔や その着物を着た時のコンサートやジャケット撮影の事が次々浮かんで来て しばし思い出に浸ってしまうことも。

自分で毎月毎月支払った着物もあります。給料の殆どが着物に消えて行った時もあり苦しかったなぁ。いえ、まだまだ苦しいですが、ハイ

安月給なのに、高価な衣裳キラキラ(ピンク)

ん~~~夢を売る仕事の宿命かなkao06

早く大ヒットを飛ばしたい・・・切に思う今日この頃です音符
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク