FC2ブログ

仙台

20090613180030
行って来ました、宮城県!!

前日は石巻の皆様との素敵な楽しいふれあいもあり メイン12日のチャリティーコンサート!大盛況でした!!

主催の広瀬川倶楽部の代表の坂上様は、秋山涼子のホームページ掲示板にもご登場下さったり 

NHKラジオの出演を会員さんや知人の方に沢山お知らせメールして下さったり… 

歓迎の温かいお気持ちを全面に出して下さる方で (きっと、どのタレントさんに対しても そうなんでしょうが それがとても素晴らしいなぁと感じました。)

初めてお会いするのに、初めてな気がしなくて…不思議な初対面。笑顔が爽やかで素敵な方でした。 

そして私が会場入りして、しばらくして到着したのがスーパーマンこと大橋様。

彼もいつも掲示板に書き込み下さり、かなりのハイテンションの方で東北地区応援団長を自らかって出て下さってる方。

やはり、この日が初対面。自称35歳!!ちょいドキドキ。(笑)

会場入口に行くと 背広姿のダンディな方が階段を上がって来るが ん?まさか…違うだろうなと思ったら 

(゜▽゜)大橋様でした(笑)

掲示板の書き込みの文章より落ち着いた雰囲気で誠実そう。でも内面は、やっぱり面白そうかな~という印象。

リハーサル前に少しお茶してお話させて頂きましたが とっても感じの良い方でした。

普通、私の歌を聞いてファンになって会いに来て下さるとか 歌が気に入ってイベントに呼んで頂いて出会うわけですが

今やネット情報が先行して お会いする前からコミュニケーションが取れ お顔を見る前から文字で会話が出来る時代。恐ろしや。。

私のプロフィールもスケジュールも作品ディスコグラフィーもホームページから印刷して資料として持って来ていました。

そしてプロフィールに乗っている(忘れていましたが)好きな物って欄にチョコレートってあるので 写真の板チョコを用意して下さったのでしょう!!

これで、まぁ性格は だいたい把握出来ましたね。

f^_^; くふっ。


出演者の皆様はそれぞれに熱演で、会場の皆様と一体となったコンサートになりました。 

会計報告の後にステージ上で「社会福祉法人 仙台いのちの電話」「社会福祉法人 仙台キリスト教育児院」に それぞれ15万円ずつ計30万円を現金で贈呈。

今回で10回目のコンサート。始めは出演者が2名、入場者数は50名でチャリティー金額5万円から始められたそうです。

生まれた所も違ければ、仕事や置かれた環境も全く違う人達が集まり 一つの事をやり遂げる。

小さな雨つぶが集まって川を作り そして流れを作り大海へ注ぎ込むように!!

寄付金も今回で総額256万円。会員数も127人に増えたそうです。

義務感でなく、楽しみながら取り組んだので続けられた…と坂上氏(河北新報記事より)

あんなにキラキラ輝く瞳を持った大人達を久しく見ていない気がするなぁ。

渡部成俊さんの思い(本)が背中を押してくれて 小さな一歩だけど「そんな軽い命なら…」を作りリリースする事ができ

そして、仙台で熱い思いで活動している広瀬川倶楽部の皆様にお会いできコンサートに参加させて頂けました。

涙しながら「そんな軽い命なら…」が良かったと…ロビーに来られたお客様もいらして嬉しかったです。

なんだか もう遠い記憶のような気もしますが昨日の事、長旅のせいでしょうか(笑)

打ち上げの懇親会も、皆さんにご挨拶だけで早々に失礼して島根県益田市に向かいました。

M先生の体調も心配だったもので申し訳ありません。

後日、坂上様が広瀬川倶楽部のホームページにアップして下さるそうですので リンクさせて頂きます。

m(_ _*)m

国分町の「ゴードン」を出発してから、東京を抜けたのが朝方3時過ぎ。

土曜日はETC割引の為、あちこち渋滞なので大変でしたが やっと島根県に入りました。 

走行距離、1200キロ!!さすがに仙台から島根は遠いや。

早くホテルに着いて 足腰ぐ~~~んと伸ばしたいなぁ。

正月に脳梗塞で入院した人が、こなすスケジュールじゃないなぁ。

(。。;)反省。

でも、命張って歌に賭けてますんで…

いや、命張っちゃダメですが、そんな心意気でやって来ました今まで。

だからこそ、心底惚れ込んで応援してくれてる方々が各地にいてくれて 待っててくれて…

本当に本当に、ほんとおぉぉ~~~~っに有り難いです。

あっ!!M先生、運転休み休み来ましたし~~顔色悪くないんで心配要りませんからね。 

v(#^.^#)v

あと、どれくらいこのスタイルで出来るかは分かりませんが そう長くは出来ないだろうと私も先生も思っています。

でも、歌い続けたい!!皆さんとの絆をずっとずっと繋いで行きたいって 今やけに強く思ったりしています。

(*^_^*)


みんなで一緒に渡りたいです!!いえ、渡りましょう♪
「夢追い橋」を~!!


さぁ、日本海見えて来た~~~!!あとホテルまで40キロ、ガンバッてこ~~~!!


♪♪♪\^o^/♪♪♪
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク