FC2ブログ

仙台おまけ

20090616133946
広瀬川倶楽部主催チャリティコンサート懇親会場のゴードンさんでは、ご挨拶程度の滞在とは言え 

皆さんと楽しくお話も結構させて頂きました。

広島からお越しの方もいたり なんと江東区(秋山家と隣りの区)ですよ~なんて方も、埼玉の出身の方もいらっしゃいました。

父が仕事でお世話になった方の奥様が訪ねてみえて 5年前にご主人が他界されたと伺いました。

お写真拝見して、当時を懐かしく思い出しウルッとするヒトコマも。まだまだうちの父よりお若いのに…残念で仕方ありません。

限りある命…だから、どう生きるか!どう人とかかわって行くか!改めて考えさせられます。 

さて、写真はゴードンのママさんから頂いたティッシュ入れ。温かみのある色合いで気に入ってます。ありがとうございました。

そしてカウンター席にいらした男性の方から「これ持ってると絶対良い事あるから」って5円玉を別れ際に頂きました。

お財布の別ポケットに大切に入れてますからね♪

代表の坂上様に皆様とのお写真を写して頂き 後ろ髪引かれる思いで島根に旅立ちました。

素敵な会に参加させて頂き 素敵な皆様に出会え 本当にシアワセだなぁと感じています。

そうそう。仙台いのちの電話の代表で来られていた方が私が歌い終わりステージから袖に下がって来ると 駆け寄って来られ少しお話させて頂く機会がありました。

電話を受ける方は2年間の研修を経て 相談員になるそうです。

仙台だけで相談件数は2008年には過去最多27,723件、そのうち自殺を考えるほどの辛さを訴える相談が男性942件 女性1684件で これまた過去最多であったそうです。

1対1で電話を受けている時、ひたすら話を聞いてあげるんだそうですが どうしたら救ってあげられるか途方に暮れる事もあるそうです。

そんな時、自分達の後ろには こういう多くの温かい皆様の支えがあるんだと思うと心強い限りですと…おっしゃっていました。

今回の参加は、私の小さな小さな一歩です!!

されど仙台で得た物は確かに私の中で大きく膨らんで 次なるステップへの貴重な物になって行くと思います。

††涼子\^o^/††
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク