FC2ブログ

島根

Image087.jpg

仙台から島根県益田市に移動し 最初のステージは 益田翔陽高校の同窓会。

サンパレスというホテルで行われたんですが ホテルの入り口までの道の両脇に な、なんと学校名の入った幟が ズラ~~ッと立てられていて まずビックリ。

ステージも、生バンドが入ったり 郷土芸能「銭太鼓」が入ったり・・・ビックリです。 

そして「秋山涼子」が入る訳ですからね・・・こんな盛大に行う同窓会って初めてで~すって思わず私言っちゃいました(笑)

いろんな世代の皆様が集って それぞれの想いを胸に参加された事でしょう。

「愛燦燦」を歌いながら会場を回ってた時のトークで「憧れの人は いらっしゃいましたか?」と ちょっと若い方達のテーブルで聞いてみました。

女性の方が「え~~~」って躊躇している横で「俺、俺~~」って(笑)

あれは絶対に ただの友人ですね。あはは・・・(^_^;)

でも楽しそう。同窓生・同級生っていいもんですね。

実は私・・・益田市とも この学校とも 関係は無いのですが(^_^;)  益田市に在住の作詞の先生とのご縁で よく益田市周辺に呼んで頂きます。

以前、高速のサービスエリア内(滋賀県)のお風呂に入ってる時 パウダールームで話をしていた全く知らない女性の方お二人の会話が 聞くともなしに聞こえて来て 言葉がなんだか聞いた事あるなぁって思って  もしかして島根県の方ですか?益田市とか?って尋ねてみたら ドンピシャで当たってた事があって 自分でも驚きました。

まぁ、それだけ島根に呼んで頂いてるって事です。

今回はカラオケ喫茶「かぼちゃ」のマスターからのご紹介で呼んで頂きました。実行委員の方と同郷という事で。大変お世話になりました。

全く初めての方も多いだろうなぁと思っていたんですが 太鼓でご出演の方から「秋山涼子さんは益田で すっかりお馴染みですもんね~」なんて声をかけて頂きました。

歌っている時も 温かく聞いて頂きましたし とっても乗りの良い皆様で オヒネリなんかも飛んできて盛り上げて頂きました。感謝感謝です。

島田和先生の「木曽の御岳・岳次郎」は私にとって 欠かせない歌でオープニングに歌わせて頂きました。

そしてもうお一人、幸島王子先生の「母娘舟」(アルバムに収録)も 歌わせて頂きました。
この歌のモデルになった方も ご当地の方です。

お二人とも益田市から全国に向けて発信している作詞家の方です。

あっ、写真は「かぼちゃ」さんから頂いたメロン。

メロンさんから頂いた かぼちゃではアリマセン( ̄∇ ̄; !!

という事で
益田翔陽高校同窓会の役員の皆様、そして会場でご声援下さった皆様・・・
楽しく素敵な時間をありがとうございました。

翔陽高校 バンザ~~イ\(^o^)/  翔陽高校 最高~~\(^o^)/
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク