FC2ブログ

美味しさの横に笑顔あり

20090620153651
涼風記は、食べ物ばっかり~って言われますが 生きてく上で私の場合やっぱり美味しい物は必要不可欠ですから。

ニャハ、すみませ~ん!

(★´艸`)


大阪入りして、少し時間があったので久々に茨木の「すし処 八紘」さんにお顔出させて頂きました。 

毎回毎作キャンペーンに伺わせて頂いてお世話になっています。

あっ、歌うのはお隣りの「カラオケ綺羅星」さん。きらめきって読みます。

2店舗の1文字ずつ組み合わせると 八紘の大将のお名前になります。

八羅さん。ハチロウと読みます。洒落てますねぇ。

大将はライオンズクラブの集まりがあったのでお帰りになられた時は少しアルコールも入っていました。 

美味しいお寿司と焼酎1杯で私も気分良くなっていまして…

いつもじゃ、話せない本音もチラリほらり♪話す事が出来て うん!またがんばるぞって前向きになれました。

綺羅星さんのママさんが まためちゃめちゃ良い人で熱心に長年応援下さっています。

年に1回のキャンペーンの時くらいしか なかなかお顔も出せないんですが

桜の頃に一度、信号待ちしていたら 何やら声がして名前を呼ぶではないですか!!

「頑張ってはるなぁ~」この辺も随分廻ってるってお客さんが言ってたよ。」

「本当に頑張ってな♪」

偶然に出会えた事も、そして掛けてくれた言葉も笑顔も嬉しくて 今年の桜色の心アルバムにしっかり仕舞ってあります。

話は変わりますが八紘寿司の大将は歌が抜群に上手いんですよ!!

前川清さんの歌とか、秋元さんの「愛のままで」とか…

私の歌の中では「竜馬の一生」「大奥悲恋花」が好きだそうです。

う~ん、マニアック。でも納得f^_^;

男性のお客さんが「奥三河の女」と「黒髪情話」を歌って下さったり 楽しいヒトトキを過ごさせて頂きました。

新曲のキャンペーンの日にちも決めて頂きましたし ちょっとお願い事もあって ゆっくりお話も出来ましたし 

有意義な時間であり楽しい時間でありました。

お寿司、美味しかったなぁ。

(☆^□^☆)v
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク