FC2ブログ

歌と踊りの祭典(愛知)

Image021.jpg

尾張旭市「あさひのホール」のゲスト出演、行って参りました。

入り口には素敵な生花がズラリと並び お客様もいっぱいで大盛況の会でした。

お声をかけて下さったのは 初の大舞台 御園座一日公演の時に「奥三河の女」を踊って下って それ以来20年近くのお付き合いをさせて頂いている 芳枝先生。

花柳流の師範でもありますが 歌謡舞踊では本名で名乗って出演していらっしゃるようです。

ご主人とご結婚された時に 踊りと秋山涼子の応援だけは続けさせて欲しいってお願いしたとか。

(●^o^●)すごいですよね。歌手冥利に尽きますね~!!

もちろん結婚式披露宴にも呼んで頂きました。

ご主人も とっても理解があって優しい方で ご夫妻揃って応援して下さっています。

やはりお人柄なのでしょうね。いろんな方がお手伝いされていて裏方仕事もスムーズに運んでいたようでした。(名古屋のお母さんもお手伝いしてました♪)

そうそう・・ご家族の皆様も手伝っていらっしゃって 微笑ましい光景でした。


さて、私が会場入りする前に 到着していた悦ちゃん&五木さんが 駐車する場所を見つけて飛んで来て下さって 本当に助かりました。

そして名古屋のお父さん(山本さん)が運転を変わって ピタッと定位置に停めて下さって。 

M先生も関西キャンペ-ンを終え神戸からの運転で疲れていますから 本当に助かるなぁ~と しみじみ。

楽屋に入ると 掲示板仲間の ともちゃんがお母様と訪ねて来て下さってお写真も写させて頂きました。

娘さんのお店のものとか・・・って お香とガーゼハンカチを下さいました。ありがとう

お母様、三重テレビをご覧頂いてるって嬉しかったです。

スナック洞の皆様も応援に駆けつけて下さいました。

何かあると 必ずと言ってよいほど優先して来て下さいます。お忙しいのに いつもありがとうございます。

掲示板仲間では、ととさん・・・そしてコバケンさん・・・

遠慮されていたようですが 名古屋のお父さんが楽屋に連れて来て下さってお話少し出来ました。

それから仲野先生、皆様も応援ありがとうございました。

あっ、懐かしい着付けの内田先生も訪ねて来て下さって・・・来年のお仕事の話まで頂きました。

こうして、会いたい方々に会いに来て頂いて ほんとシアワセ者ですね私って。

ステージ、めちゃんこ頑張っちゃおう~~って気合入りましたキラキラ(オレンジ)


いよいよ出番!!
オープニングで「お気に召すまま」を舞いまいクラブの皆様が黄色の着物で艶やかに!!

続いて「長良川鵜情」は、しっとり色っぽく柏木ひとみ様 「木曽の御岳・岳次郎」は大衆演劇に負けじとかっこ良く沢田正之介様  そして白くキラキラの衣装を身にまとい菊の花を持って命の尊さを表現されたのでしょう「そんな軽い命なら・・・」を林芳枝様。 

それぞれにドラマチックで、魅せて下さいました。素晴らしかったです。

拍手も一段と大きく湧きました~~~キラキラ(ピンク)キラキラ(ピンク)

またお写真頂いたら載せさせて頂きま~す。

会場の皆様の熱い熱いご声援、とっても嬉しかったです。

自分でも自分に納得(笑) 最近、調子良くて~~なはは。

ステージでは、プレゼント&ご祝儀 たくさん頂きました。本当に本当に皆様~感謝していますにっこり

写真は、愛西市のととさんが送って下さいました。ありがとう

この辻が花柄の紺の振袖は、芳枝先生からのプレゼントの着物です。

プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク