FC2ブログ

お祭り

東京下町 江戸川区。私の生まれ育った町。そして現在も住んでいるところです。

うちの町会ではないんですが「篠崎七町会」のお祭りに行って来ました。

こちらの写真の皆様に声をかけて頂き お神輿が休憩する「渡辺内科クリニック」の前で歌わせて頂きました。
篠崎7丁目祭り6

いや~本当にお祭りって良いですね。楽しくて楽しくて!!お天気にも恵まれて最高でした。

篠崎7丁目祭り1
▲江戸川若駒太鼓の皆様

篠崎7丁目祭り8
▲お神輿がまた移動して行く姿

残念ながら、太鼓が終わって お神輿を見送るまでの間の写真は歌っておりましたのでありませんが、あしからず(汗)

歌った歌は
①木曽の御岳・岳次郎
②じょんから海峡
③玄海ゆめ太鼓
④河内おとこ節

太鼓で一緒に盛り上げて下さったり ピピ~ッて笛で盛り上げて下さったり 涼子ちゃ~んの掛け声が飛んだり 皆様の温かさに包まれて歌わせて頂きました。

お神輿の皆様に紛れて ファンの方々の顔があちこちに見えました。嬉しかったです。

ステージは、ビールケースに板を乗せてビニールシートが被さったもの。下町ファンクラブ涼風会のkさんが作ってくれました。

音響もみんなで設置して下さったことでしょう。ありがとうございました。

下町ならではのムード満点。法被姿の老若男女が粋で格好良くて 私も飛び込んで一緒に担ぎたい気持ちでいっぱいでした。

まっ、力ないので無理ですがね。

篠崎7丁目祭り2
▲小学生の女の子達(めちゃ可愛い~!!)

「おばあちゃんが秋山涼子さんのファンだって言ってました。」とか

「若いんですね~」←小学生に言われた(笑)

ハキハキしていて とっても利発そうな元気いっぱいの子ども達でした。

篠崎7丁目祭り4 篠崎7丁目祭り3 (2)
 
篠崎7丁目祭り5 篠崎7丁目祭り7

お神輿を見送った後は 皆様でお疲れさん会?飲み会で盛り上がりました。

枝豆、焼きそば、きゅうりの浅漬け、イカ焼き、納豆揚げ、ソーセージ・・・そして、もやしと葱たっぷりのホルモン焼き&ホルモン焼きうどん。

しょっぱいとか ホルモン噛み切れないとか言いながらも 汗カキカキ、みんなで外で食べたり飲んだりするのが やっぱり美味しくて楽しくて良いもんですね。

渡辺内科クリニックを控え室にしてくれたり ステージにしろ音響にしろ大変だった事と思いますが いろんな準備をして迎えて下さって感謝感謝です。

篠崎七町会の皆々様、大変大変お世話になりました。

一足先に私・・・日本の夏を体験させて頂きました!!
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク