FC2ブログ

成瀬まつり

20090802230150
昨日は、JR横浜線「成瀬駅」北口ロータリーで行われた「成瀬まつり」にお招き頂き歌って参りました。

いや~人…人…人…人…すごい人の数でした。

f^_^;

特設ステージまで行くのに実行委員の方がガードして下さったんですが 人の波を掻き分け掻き分けって感じで進みました。 

出店の数も半端じゃない。かき氷も、綿飴も、ラムネも、焼きトウモロコシも…あっちのも、こっちのも美味しそうで、食いしん坊な涼子にはタマリマセンネ~。

(#^.^#)


櫓のように組まれたステージの前には椅子も置いてなかったんですが(たぶん盆踊りがあるため)

すっご~~い沢山の皆さんが、立ってお聞き下さり また熱い熱い声援を下さいました。 

持参したシートや折りたたみ式の椅子を使い リラックスしてご覧頂いている方々もいましたね。

ステージからは、歌を聞いている皆さんの表情が眼下に良~く見え 駅のホームの乗り降りする人が眼上に見え 出店に並ぶ子供達の姿が遠くに見え…

その間を縫うように吹いて来る心地良い風が感じられ…

今までになかった、感覚、そして光景でした。新鮮~~♪(^^)

やっぱり、「無法松の一生」とか アルバムの中の「玄海ゆめ太鼓」とかお祭り気分が盛り上がる歌をショーの中に入れました。

もちろん代表曲「友禅菊」「木曽の御岳・岳次郎」、そして新曲「夢追い橋」「じょんから海峡」もご披露させて頂きました!!

風が涼しさを連れて来てくれているのに やっぱり私は 汗、汗、汗~ほとばしるショー。(笑)

終了後、本部席横でのサイン会場へ移動中に 会場で聞いていてくれた皆さんが駆け寄って来て下さり 

「新曲、いいね~!!あれは本当に良いよ!!」第一声がこの言葉で めちゃんこ嬉しいかったです。 

後は「いつも歌ってるよ」とか…

「やっと覚えたところなんですよ」とか…(何の歌か聞けませんでしたが)

「オリジナルをもっと聞きたかったわ~」とか… (確かに、歌えなかった歌が沢山ありました、ごめんなさい。)

「秋山涼子さん、大好きなんです。今日は生で聞けて良かった~」とか…

いろんな言葉をかけて頂きました。

何だかビックリ~!!!!!

(☆_☆)


だって、東京でしょ!ここ?

しかも成瀬って初めてだし…

キャンペーンも、関東は中部や関西に比べて かなり少ないし

私の歌を知ってくれているんだ?

ほ、ほんと???

(=。=?)

って感じで、夢でも見ているような感じでした。


歌えなかった「あじさいの駅」「長良川鵜情」「黒髪情話」等も皆さん口々に歌っているとか好きだとか言ってましたし…

今まで発売して来た一曲一曲が着実に演歌ファンの方々に浸透しているんだなぁと改めて感じました。

新曲はもうすぐ!5日発売なので、サイン会では おもいっきりチラシ配って宣伝しました。 

予想以上に16曲入りアルバムが売れて感激~♪ 

実は、お祭りの即売って なかなか売れそうで売れないし アルバムはシングルに比べたら値段も高いし(3,000円)

サイン会やらずに、翌日のイベント地 木曽の御岳山麓の開田高原に向かおうかって言っていたんですけど

皆さん、買いに来てくれて本当に嬉しかったです。(新たに仕入れて良かったです)

色紙は、出来たてのホヤホヤの新曲のを使いました(やっぱり宣伝になるしねっ)!!

でも、あれれ?ちっちゃい~。

( ̄▽ ̄;)

最近は、コンパクトサイズになってるみたいで 違和感あるけど仕方ないですっ。

大胆文字の私には、はみ出しそうなんですが…困った。

(=。=;)

ちっちゃい色紙持って 大っきな夢描いて また新曲で各地へ参ります。

お近くへ伺う時は、どうぞ応援に来て下さいね。

成瀬まつりにお招頂き誠にありがとうございました。 

会場の皆さん、熱気いっぱいの御声援ありがとうございました。

では、好きな言葉を一つ~~☆

「成瀬ばなる 成さねばならぬ何事も!!」なんちって~(笑)

成瀬、最高~~♪♪♪

☆★☆\^o^/ ☆★☆
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク