FC2ブログ

木曽で熱唱!!

20090803020346
昨日の成瀬まつりを終え、東名横浜町田インターに入り金時湯で汗を流し ひたすら走って走って

本日、目覚めたら、長野県木曽郡上松町にある なんと「目覚めの床」近辺でした。

(^^)v

ここは浦島太郎が竜宮城から帰って来て玉手箱を開けたと言われる場所。

って事は、ヤバイ。お婆さんになっちゃったかな?って思わず鏡見ちゃいました私。

( ̄▽ ̄;)

んな訳ないので(竜宮城にも行ってないし)大丈夫でしたが、ちと体が怠いっす。

今日は、開田高原にある総合福祉施設「開田の里」の夏祭りにお招き頂き歌って参りました。

施設に入ってる皆さんの家族や地域の皆さんも集まって下さり盛大に行われました。

会場は、皆さんが食事されるところだと思われますが 部屋の真ん中に盆踊りの櫓が出来ていて提灯の飾りや いろ紙の花などで飾ってあり すっかりお祭り気分。

楽しく歌わせて頂きました。やっぱり汗、汗、汗…ほとばしるショーでしたが(笑)

汗が目に入ると痛いですね(ノ_・。)

約1時間。アンコールがかかり2曲お別れに追加して たっぷり聞いて頂けました。

皆さん、歌い始めの頃より 少しずつ表情が豊かになって来て お手拍子してくれたり私が考え出した健康振り付けを一緒にしてくれたり

一体感も感じられつつ、貴重な時間を過ごさせて頂き幸せでした。

涙ぐんでる人や、良かったですよと耳打ちしてくれた人もいました。

え?この人がこんなに?ってくらい握手した時の力強さに驚いたり、

手や体が不自由で握手出来ない方もいましたが触れ合うだけで肌の温もりや目と目の会話で通じ合えた気がしました。今も胸に残っています。

いつもお世話になっている信州蕎麦の「霧しな」の会長と社長とも ゆっくりお話出来たし 

試食コーナーで朝食代わりに試食蕎麦、試食ラーメンも頂けたし(めちゃうま!!本当に美味です) 

会場では、岩魚の燻製をプレゼントして頂いたし(なんと瀬戸市の洞さんのお客さんでビックリ!)

やまゆり荘で、茶褐色の天然かけ流しの温泉にも入れたし

ビューおんたけってペンションで御嶽山も見れ…見れ…

(=_=;)

見れる予定だし(明日天気にな~れ)

(;▽;)

笑顔と涙の感動の一日でした。

雨模様だったので、カーディガン1枚羽織るほど寒かったんですが 心はあったか。

盛り上げて下さった施設の皆さん、ボランティアの皆さん、そして家族会の皆さん&施設に居る主役の皆さん!!

本当に本当に、ありがとうございました。

m(__*)m
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク