FC2ブログ

西三河で発表会♪

20090821221328
昨日は、愛知県の幸田町民会館での新曲発表会。

会費2500円で、お弁当にお菓子に抽選会で何かが当たるビックなお楽しみ付き。

もちろん、テープもしくはCD付きなので 会場ギッシリの皆様の数だけ新曲が伸びる訳で本当に有り難い。

各テーブル毎に代表が歌うコーナーが先に始まり 既に「夢追い橋」「じょんから海峡」が舞台袖の控室まで聞こえて来て嬉しくなる。

さて私の出番。今回はリクエスト頂いたデビュー曲「恋港」からスタート。

しばらく歌っていなかったが やはり良い歌だなぁ~しみじみ。あっ、手前みそですみません。

(#^.^#)

松井由利夫先生の作詞で、作曲は松井義久先生で、編曲は池多孝春先生。

初心に戻って頑張れという事かな。うん!きっとそうだ!

続いて、郷土芸能のチャラボコ太鼓の愛宕連の皆様がお越しなので「愛宕のチャラボコ」を歌う。

そしていよいよ、新曲発表!!

皆様、歌詞をしっかり見ながら 熱心に一緒に歌ってくれて 会場内は熱い熱いムードに。

全9曲プラス、ご一緒に「夢追い橋」を歌うコーナーで 楽しく和やかな皆様と心通うステージは幕。

途中、友情ゲストには、「越後恋唄」の小柳次郎さんが駆け付けて盛り上げて下さった。

めちゃめちゃ良い唄なので皆様も応援ヨロシクお願いしますね♪

しかし、この不景気な時に まして暑いこんな時期に これだけの皆様が集まって下さって会を盛り上げて下さるのは やはり陰になり懸命に動き回ってくれる ある女性の存在があってのこと!!

皆さんが楽しんだり喜んでくれたりすることを生き甲斐に 涼子の応援ひとすじに  

早朝や深夜遅くまでグッズを作ってくれたり いろんなアイディアで発表会の準備をしてくれた方…

悦ちゃん!!
本当にありがとう。

そして、悦ちゃんを支えて準備に忙しく動いて下さった皆様 本当にありがとう。

司会の 五木さんこと かとちゃんぺっ様 ありがとう。

私の心の故郷は、確かにここにあるんだなぁと思ったら 涙腺が少し緩んだ。 

イケナイいけない、最近涙もろいぞ私。

(┬┬_┬┬)

ご参加下さった皆々様、昨日は本当にありがとうございました。

素敵なスタートを切れ 熱く力強いご声援を頂き 益々頑張って行けるって思いが ジンジン湧いて来ました。

心より感謝をこめて…

\^o^/
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク