FC2ブログ

りょうこ美容室キャンペーン♪

20090910103327
7日に行われた愛知県春日井市の「りょうこ美容室」でのキャンペーン!!

美容室で歌うの?って、ビックリされる方もいらっしゃるでしょうが 

むふふ、初の美容室キャンペーン。大盛況でした。振り返ると今 とっても幸せ気分です。

主催者のりょうこ様もキャンペーンを開催するのは もちろん初めての経験。

新曲のCDやカセットが沢山皆様に買って頂けるように またキャンペーンが盛り上がるように 大変張り切って下さいまして おかげ様で立ち見が出る程の大盛況でした。

キャンペーンの前に体調を崩されていたので心配していましたが 当日は1番元気な笑顔で迎えて下さいました。

お店で使うスプレーやシャンプー等を隠すために 古布を解いて作られた素敵な壁掛けに私の色紙やグッズのハンカチを飾って下さってのステージ作り(写真右)。

写真左には、素敵なお祝いの生花が飾られていました。

な、なんと…私の担当プロデューサーの塩入様の奥様からです。感激。

(☆^_^☆)

お集まりの皆様にと、お菓子まで差し入れ下さって本当に嬉しかったです。

実は、塩入プロデューサーのご実家は春日井市でして りょうこ美容室の、りょうこ様と亡くなったご主人様とは友人関係…しかも、ご夫妻でかなり親しいお付き合いとか。

長年のお付き合いだというのに、塩入プロデューサーが どんな歌を手掛けて どんなお仕事をしているかには全く興味がなかったらしく 最近になって解ったのよ~と言う呑気なりょうこ様(笑)

しかし、ご主人が亡くなり…その後、ご自分の病気が発覚。それを克服するためには歌う事が良いと薦められ始められたカラオケ。

ボックスでお友達と歌うようになり そんな時に私の歌に出会ったそうです。

不思議なご縁を感じています。

りょうこ様は、周りをパ~~ッと明るく楽しくさせちゃう天才。

だから、その魅力で大勢の方々が集まってご協力下さるのでしょう。

美容室では音響も家庭用の物しかないという事でしたが 歌謡教室をされている坂本先生が良い機械をわざわざ購入してセットして下さっていました。本当に有り難い事です。

また坂本先生には、もう1件カラオケ喫茶をご紹介頂き お力になって頂きました。

また、そのお店のママさんも凄く良い方で前から秋山涼子のファンなのよ~と。いやいや嬉しいですね。素敵なキャンペーンになりました。

「エリオン」様、有難うございました。

ご人望も厚い坂本先生が付いていて下さって心強い限りです。

(#^.^#)

さて、りょうこ美容室は店内ビッシリの皆様。 

カラオケに大変熱心な方がいらっしゃるかと思えば 美容室に通う普通のお客様や美容師仲間の皆様もいて いつものカラオケ店の雰囲気とは ちょっと様子が違います。

心配して、塩入様のお兄様ご夫妻まで様子を見に来て下さいました。本当に有難うございました。

キャンペーンって、どんな事するのかなぁって思いながら来た方もいらしたでしょうね。

(#^m^#)

それでも、笑いを取りながら いつもの変わらぬ涼子スタイルで歌って おしゃべりして行くと 皆様の硬い表情がだんだん解れて 歌詞チラシを見ながら一緒に口ずさんでくれていました。

中でも、一番年配に見えたお母様に「間違っても良いから歌ってみませんか?」と 少し強引にお誘いしてみたら 歌えないと言いながらも イントロが流れるとマイクを握って体でリズムを取りはじめ見事に歌い出しました。

後でお年を聞いたら93歳ですって!!

(・〇・)うわ~って会場から声が上がり大拍手でした。

凄く張りのあるお声で、容姿もお若くて素敵でした。

次々に皆様、生き生きと輝いて「夢追い橋」を歌って下さいました。 

何より嬉しいひと時で 美容室キャンペーンは大大大成功に終わりました。

あんな細腕で、りょうこ様…1日2ヶ所で CDテープ合わせて100本近くを売ってしまわれました。

涼子グッズのマイ箸も、プレゼントしても良いからと 沢山買って下さって…

感謝感謝です。本当に有難うございました。

人前で歌う事も、まだ数える程の りょうこ様。

今回は、りょうこ様と涼子と「ダブルりょうこ」で歌う事も叶いました。

私も、りょうこ様の頑張りに そして皆様の笑顔に 元気パワーを頂きました。

あっ、りょうこ様は 秋山涼子ホームページの掲示板で葛Rのネームで投稿して下さっていて 掲示板仲間の皆様の応援も 今回の初美容室キャンペーンを支えて下さっていました。

写真係ととさん、お疲れ様。FM営業ちゃん追っ掛け有難う。

全国のみんなみんな、見守っていて下さって有難う。

(嬉^□^幸)

やっぱり、歌ってすごいなぁ。人と人…心と心…繋がって行くんですね。


ヨッシャ~~~!!益々頑張ろうっと!!!!!
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク