FC2ブログ

瀬戸物祭

090912_1510~01

写真は、川沿いに並んだ瀬戸物市。

初めて伺う瀬戸物祭りに 私ワクワク~~心弾みます~

瀬戸市のFM放送 Radio SAN-Q主催の瀬戸物祭のカラオケ大会に呼んで頂きました。

あいにくの雨模様でしたが宮前公園特設ステージに集まる皆様の笑顔は晴れやかに見えました。

カラオケ大会の審査もさせて頂きましたが 出場者の皆様…抜群の歌唱力プラス、ショーアップされた表現力!!度胸の良さも満点!!レベルの高さにビックリでした。

今回のゲストに決まったきっかけを作って下さったのは 長年応援頂いているスナック洞さん。

ご友人の岸田様と「鮎たも」を作り個展を開かれFMラジオに出演されました。

それから、まさか…瀬戸物祭のイベントに私が出演させて頂く話に発展するとは夢にも思いませんでした。

洞のマスター、岸田様、そしてFMの営業ちゃんこと加納様…いろいろご尽力頂き ありがとうございました。


私の出番になった頃、雨が強まって来て 皆さんテントに避難される方もいらっしゃいました。

行く手さえぎる雨すだれ
くぐれば陽ざしが見えてくる

新曲「夢追い橋」の歌いだしと やけにピッタリ~(笑)

ステージに屋根もあったんですが 2曲目を歌う時にはザザサ--ッと滝のような雨が降り 雨風が吹き込んで来て顔が着物が・・・絵文字名を入力してください

たとえ地吹雪吹き荒れようと
恋に女は身を焦がす  
・・・・・・・・・・・・・・・
風が頬打つ じょんから海峡 

雨にも負けず~~風にもめげず~~
うぅ~~~ん、こういう時って、意外と燃えます私にっこり←変な子ですか(笑)

手が傘で塞がっているので拍手がしにくかったでしょうに 皆様の温かいご声援が会場いっぱいに広がりステージまでビンビン届いて来ました。

洞のマスターはビデオカメラを回し続け お客様も熱心に応援を送り続けてくれていました。

遠路、追っ掛けて来て下さった方もいて心強い限りです。コバケンさんありがとう

新聞を見て飛んで来てくれたファンの方もいました。皆々様ありがとうございます。

私の歌を歌って下さった愛西市のとと様(あじさいの駅)、瀬戸市の田山様(真実一路)、味のある歌声に感激でしたアップロードファイル

演歌で出演された方が少なかったのですが 皆様熱演でした。

いろんなジャンルの歌を審査するって難しいですね。

o(><)o

歌の持つ雰囲気や個性を優先するか…音程やリズム等の基本的な物も、もちろん度外視できないし… 

でも、いいなぁって心に訴えて来る歌は 誰もが、いいなぁと感じるはず。

一生懸命、聞かせて頂きました。

って言っても 総合得点で決まる訳ですから 難しいものですね。

私が喉自慢に出ていたチビッコ時代、高得点を入れる方もいれば 子供が演歌を歌う事自体を嫌がる方もいたので全くダメな時もありましたね。

でも懲りずに町のお祭りの喉自慢大会や商店街の喉自慢大会をはじめテレビの大会に…出ましたね~出まくりましたよ(笑)

いつしか、審査員の方の顔色まで見えるようになり あっ、今日は入賞するな…今日はダメだなぁ…なんて。ませた子供でしたね、今思うと。

あらっ、思い出話になってしまいましたが 戻りましょう(笑)

一つ残念だったのは 瀬戸物祭なのに 瀬戸物を全然見に行く時間が無かった事。

(;∇;)

瀬戸のヤキソバが有名との事でしたが食べられず 写真の串のタコ焼きを頂き 頑張れました♪

Image256.jpg

そうそう、1番前で、ずっと見守って下さっていた方…どなたの応援の方かなぁと思ったら お骨折り下さった営業ちゃんのお母様で終了後にCDを買いに来て下さいました。ありがとうございました。

また生放送とあって、放送局の皆様もピリリッと緊張感が漲り 忙しく走り回っていらっしゃいました。
関係者の皆様、本当にありがとうございました。 

新聞等でも宣伝頂いたんですね。感謝感謝です。
Image001.jpg

テーブルテレビでも放送されたと伺い またまた感謝です。

Image258.jpg 090912_1531~01
FM営業ちゃんから頂いたお菓子(左)と手作りの真珠とビーズの飾り物(右)

皆様の応援の気持ちが心にしっとり沁みる素敵な一日でした。
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク