FC2ブログ

応援ありがとうござました!!

先日は、NHKラジオ「歌の散歩道」出演にあたり、温かなご声援をありがとうございました。

聞けた方も仕事で聞けなかった方も、あの時間は確かに思いは一つ

「涼子頑張れ!」って 各地で そしてスタジオで エールを送ってくれたんだなぁと思うと・・・

ブルッと 感激が体を走りました。本当にありがとう

さて、生放送という事もあって なかなか良いお写真が写せなくて

スタジオでは撮影禁止ですから。当の本人が写してる訳にも行きませんしね。

ですから、今回は 違った角度からのレポートをさせて頂きま~す(笑)

まずは、アナウンサーの加治章様

やっぱり、いつ聞いても温かくて素敵なお声です。

控え室で打ち合わせが終わってから お仕事以外では どんな風に過ごされているのか・・・ちょっと聞いてみました。

大学での講師もされていると話して下さいました。 しかし、ジェネレーションギャップ(Generation Gap)を感じる。特に言葉は何を言ってるか解らない物もあって・・・と。

そうでしょうね。若い皆さんは どんどん言葉も進化させて行ってますもんね。宇宙人だぁって思う時もあるでしょう。

私も付いて行けない年齢、同感!同感!(笑)

2ショットは前回写させて頂いたので 今回はスタジオ袖の控え室より こっそりパチリ。(ごめんなさい)

091016_1426~01

ご一緒に出演させて頂いたのは テイチクの南部直登さん。ギターも尺八も歌も竜の背広も素敵でした

091016_1425~01

前半が私で「じょんから海峡」「夢追い橋」をフルコーラスで歌わせて頂きました。

後半は南部直登様は「九頭竜の流れ」「盛春ヨコハマ」。パワフルでした。

実は私、福井には ちょっと懐かしい思い出がありまして・・・

かなり記憶は曖昧ですが小学生か中学生の時に福井のある町の音頭をレコーディングさせて頂いた事があって 九頭竜川とか歌詞に出て来たんですよね。

まだ、あの頃はコブシとか出来なくて 苦労しました。

なんせ音頭ですからね。唱歌じゃない訳で・・・(笑)

さぁさ~踊ろよ にっしん音頭~
みんな丸く輪になって ソ~レみんな丸く輪になって~ 

日進?日新?日清? ホント曖昧ですみません。

高校時代 家が火事になったので そのレコード盤は残念ながら残っていません。

って、脱線しましたね。ごめんなさい。

スタジオ内、すっごいご声援で ラジオにも「涼子ちゃ~~~ん」って掛け声がかなり聞こえたと 聞いてくれていた方から言われました。

皆様、本当にありがとうございました。

最後に「明日は三重県の桑名駅で歌いま~す」って言ったのも 大勢の方が聞いていてくれたようで今日桑名の駅トピアで歌った際に 聞いたよ聞いたよ 桑名の事も言ってくれてたねって。

駅トピアの事は また後程~

さてさて、オマケの話。

楽屋が私 A-26だったんですが 隣りの隣りA-24には テレビでよく拝見するお二人が・・・

091016_1158~01

なぜか楽屋の受付前のロビーで撮影していました。

その横のイスに普通に腰掛けていたのが俳優の渡部篤郎さん。

2度も その前通過。う~~~ん、カッコイイアイコン名を入力してください

レコード会社 徳間の大熊さんったら「渡部さん、顔ちっちゃいですね」って・・・

(←_←;)

私・・・顔デカッ。きっと、イヤミじゃないとは思うんですが アハハ、考え過ぎか私。

そんなこんなのNHK出演でしたにっこり



 
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク