FC2ブログ

名古屋にて

昨日今日と名古屋キャペーンでした。

昨日は、いつもお世話になっている「京都」さん。皆さん、熱心で温かくて秋山涼子の歌をこよなく愛する方々がお集まりです。

カラオケの機種を替えたのでアルバムに収録の「哀愁特急・日本海」が歌えるようになったので是非歌って欲しいとリクエストあり。

皆さん、ほとんどの歌を覚えていらっしゃる様子。嬉しいですね。

あっ、ビックリしたのは M先生の作曲した歌だからって 「伊予の渡り鳥」も すごく歌っているそうで是非聞いて欲しいと3名の男性が替わりばんこに歌われ大変上手でした。

もちろん「夢追い橋」も、素敵に歌って盛り上げて下さいました。←これが一番大切なところですからね。うしし

京都のマスター、ママさん、そして皆さん、ありがとうございました。

マスターと写した写真、また飾って下さるのかな。うまく写っていますように~ウインク


今日、昼は天白区の「おんぷ」さん。4年ぶりに伺ったお店。美人親子でやっていらっしゃいます。

店内ぎっしりの皆さんで、シ~ンと ちょっと怖いくらい(笑)聞き入ってくれていました。

「夢追い橋」を 一緒に歌うコーナーでは 3回まわし計9名の方が素敵に歌ってくれました。

この歌、大好きだから 覚えたかったの・・とか、いい歌よねぇ~とか・・

皆さんの反応がとっても嬉しい今日この頃です。


夜のキャペーンまで時間があったので レコード店にご挨拶に伺いました。

守山区藤が丘の清水屋の中にある「CDショップ サンエツ」さん。

演歌のコーナーへ行ってみたら あっ!!ありました。ありました。

091105_1611~01


私のCD。くふふ。あじさいの駅、奥三河の女、そして新曲「夢追い橋」の3枚。

091105_1611~02

秋元順子さんとアグネスチャンさんとの間にありました。感激~!!

ポスターにサインさせて頂き お店の皆さんとお写真を写させて頂きました。

091105_1612~01

若くてカッコイイお二人だったのに、光がジャマして写りが悪くてスミマセン(^^;)

清水屋でお買い物したついでに 是非皆さ~ん、サンエツさんに買いに行って頂きたい!!どうぞ宜しくお願い致します。

そして夜は「クィーン」さん。M先生に体に良いからと ママがパパイヤとウコンを下さいました。ママがパパイヤ←ここ笑うとこね♪

総勢40名で(笑)歌って歌って楽しい夜でした。

既に生徒さんに「夢追い橋」を教えて下さっているカラオケの先生が 良い詞だから曲も付け易かったでしょ?とM先生に聞いていました。

そして私にはデビューした頃は歌が硬かったが 今は表情が豊かになって年々良くなっているねと。

M先生が私の良さを引き出す歌を書いてくれているから いいんだよ。

二人がコンビでいる限り応援するからと 嬉しいお言葉。

この子はベッピンじゃないところも良い。愛嬌があっていいんだよとも。

まぁ、確かに汗; そうかも・・・妙に納得の私ですペロッ

今日は、確か M先生の71回目のバースディ。

改めて、お祝いした事ないな。

そういう事より何よりもヒットさせる為には 今、何をすべきか・・って、優先に考える先生だから カンパ~イとかプレゼントとか 無駄遣いするなってタイプ。

変わってるでしょ?(笑)

でも、最高の褒め言葉 今夜頂いたから また頑張って行きましょうにっこり

明日は移動日。喉を一日休めて 明後日は新潟で思いっきり歌って来たいと思います。

カラオケ4団体が集まったイベントです。新潟市の音楽文化会館で3:30頃の出番予定。

是非、皆さん 聞きに来て下さいね。
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク