FC2ブログ

島根(2)グリーンフェスタはまだ

グリーンフェスタはまだ

091117_1158~01

JAいわみ中央様のイベントにお招き頂き 歌って参りました。

Image354.jpg
▲金魚すくい(子どもさん達の目がキラキラ)

Image355.jpg
▲猪肉の売れ行きがすごい。(猪肉コロッケ500個が午前中に完売だとか)


野外ステージの前は、お客様でいっぱ~~~いにっこり

めちゃめちゃ風が吹いて寒かったけど 皆様のご声援に支えて頂き楽しいステージになりました。

でも雨じゃなくって良かったなぁ。

ブルーシートに座って熱心に聴いて下さった皆様・・・

お尻痛くなかったでしょうか?

立って見ていて下さった皆様・・・お風邪召されませんでしたか?

私ですか?もち、大丈夫ですよ。元気印の体には風邪が割り込む余地はありませんし(笑)

熱い熱いご声援、本当にありがとうございました。

懐メロを歌うシーンでは 一緒に口づさんで下さっていましたね。

楽しんで頂けたかな?

皆様の笑顔が私の元気の素です。

「元気をありがとう」「パワー貰ったよ」そんな言葉が何より嬉しかったです。


ショーが終わって石見神楽(上府神楽社中)が始まったので しばらく見させて頂きました。

Image358.jpg

写真の左側は菅原道真公だそうです。私の横で見ていた男性の方に聞いてみたら 丁寧に教えて下さいました。ありがとうございます。

神楽には それぞれのドラマがあるんですね。

もう少し勉強してから見ると もっと面白いかと思います。

しかし衣装が煌びやかで 一つ一つの所作に目が釘付けです。

また入り口付近では 太鼓を抱えた皆様の舞も。

田ばやし(宇野)というそうで 素朴さと華やかさの入り混じった素晴しい郷土芸能でした。

Image351.jpg

五穀豊穣を祈念しての お囃し。JAのイベントには もってこいですね。


私服に着替えに控え室に戻ると 婦人部の方々が調理場で座って休憩中でした。

ひょっと覗くと 追いしそうなお握り。

あっ、私 朝から何にも食べてなかった、お腹ぐぅ~。(^-^;

そんな視線を知ってか知らずか 「どうぞ」って。

「わお~~頂きます~~~っ」て私(笑)。

Image360.jpg

お漬物まで添えて下さって  美味しい美味しいお握りでした。

歌った後のご飯は やっぱり 最高!!それに地元の農家の方が汗水流して一生懸命作ったお米ですから そりゃ~美味しいはずですね。

味わって 感謝して頂きました。

JAいわみ中央の皆様、お世話下さった西藤様、ご一緒した歌手の佐々木桂太郎さん、そして会場でご声援下さった皆様!!

本当に本当に、ありがとうございました。
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク