FC2ブログ

熊本(1)

今回、熊本に伺える事になったのは・・・

ある方からの1本の電話から。

ある方とは熊本に初めてキャペーンに伺った今から15年前に 熊本で有名な「ムラヤマレコード」の社長さんに連れて行って頂いた個人のお家の奥様。

水前寺公園のすぐ近くのお家で、カラオケ好きな素敵な皆様が集まって下さり あの日・・本当によくして頂いたんです。

それから、ずっと年賀状や暑中見舞いの葉書だけの やりとりだったんですが 数年前に熊本から歌謡ショーに呼んで頂くお仕事を別の県のレコード店さんからの紹介で伺ったんです。

何名かの歌手の方とご一緒のステージで こんな事 ここで言うのも何ですが・・・

大変、条件的にも(出演料など)良い話で ちゃんとしたレコード店からの紹介なので 迷わずスケジュールを押さえ その日を楽しみにしていました。

しばらくぶりに熊本に伺うんだから 15年前に伺った あの方に会いたいなぁとご連絡したら ショーに応援に来て下さり 美味しい焼き鳥までご馳走になったんです。

そこまでなら良かったんですが・・・・

結局、ショーで呼んで頂いたものの交通費すら頂けず ガッカリというか暗~~い気持ちになって帰って来た苦い思い出があります。 

ですから 熊本には 嫌な思い出の方が強かったんです。 

が、その15年前にお世話になって その騙された時にも応援に来て下さった方・・・S様が 

「熊本の人は そんな悪い人はいない」「嫌な思いを払拭して貰うよう一度いい形で呼んであげたい」って、思っていたそうで 今回サウンドニシムラの社長さんからイベントの話を持ちかけて頂いた時に「秋山涼子ちゃんを呼んで~!!」って強くプッシュして下さって。 

またキャペーンラッシュでお忙しい中、ムラヤマレコードさんの水本さんが 大変良いキャペーンを組んで下さって 3日間の熊本キャペーンが決行となったのでした。

S様って、すごいパワーのある方で またご人望も厚く周りにいつも楽しくて素敵な皆様がお集まりなんです。

また人を動かす魅力があるんです。

こういうふうに拘って呼んで下さる方がいるから 歌って行けるんだなぁと改めて感謝の気持ちを強くしています。

サウンドニシムラの素晴しいイベントホールで歌えた事も感動でしたし 凄く沢山の皆様がお集まりで また皆様の温かな応援も本当に本当~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~に、嬉しかったです。

キャペーンに伺った教室やお店も行く先々で温かく迎えて下さり本当によくして頂きました。

熊本のイメージが ググ~ンと良くなったのは言うまでもありません。

熊本で出会った皆々様、本当にありがとうございました。

心のふるさとが また一つ出来た思いです。

大好き熊本。くまもとバンザ~~イ\(o^─^o)/
 
ではでは時間が来てしまいました。続きは・・また~♪


091127_1206~01
▲S様の家に着いて真っ先に作ってくれた団子汁。めちゃめちゃ美味しかった。 

091127_1206~02
▲たまご焼きも めちゃうま!!

091128_1559~01
▲写真、うまく写らなかったけど 阿蘇の山

091127_1540~01
▲ムラヤマレコードさんにご挨拶に伺ったら ちゃんと並べて下さっていました。感激~!!
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク