FC2ブログ

帰京~♪

ラジオ日本の収録と、車検のため・・・

13日の大阪キャペーン終了後 0時前にインターにギリギリ入り 目覚めると自宅前でした。

M先生、本当にお疲れ様です。(^^)

到着すると 我が家の外壁が 綺麗に塗り替わっていました。

091214_1150~01

091214_1152~01

うん。傍から見たら分らないでしょうが 結構 月日が経ち ヒビが入ったりしていましたから なんかピッカピカって感じです。

改めて見ると ジ~~ンと来ます。

( ;∀;)

高校生の時に火事に遭い、家が全焼したんです。

父が汗水流して朝から晩まで働いて働いて 建ててくれた家です。

感謝しています。お父さん!!あっ、お母さんも!!

(*^-^*)

妹、曰く 「塗り替え作業中は大変だったのよ。早朝から作業の音が煩くて煩くて・・」と。

寝室の雨戸を寝ている時に いきなり開けられビックリした事もあったとか。 

まぁ、色々あったでしょうが 綺麗になったので良かったじゃないですか。居なかった私が言うなって?ハイ、ご尤も!!(笑)って事で 妹夫婦にも感謝感謝。みんな、お疲れ様~(^^;)

で、実は私・・・写してる場合じゃなくて(^-^;

車検に出すので 車の荷物を降ろさなきゃ~~うは~~~∑(゚д゚;)

すごい荷物の量ですからね。朝から荷降ろし作業で た~~~いへん。

ふぅ~重労働です。(ToT)

車を出したら、自分の荷物を部屋に運んで 一息。

妹がお昼の準備した材料を 父が何やら料理して それから透析している母を病院に迎えに行きました。

どれどれ、何を作ってるのかな?とテーブルを見ると お好み焼き~♪

前日 京橋花月の近くで よしもとの芸人さん達もよく立ち寄る「よいではないか」でキャペーンの際に頂いたお花を珍しく家まで持って帰って来れたので 母の枕元に飾ってみました。

091214_1347~01

母も透析の日のわりに元気そうで やや安心。

父の焼いたお好み焼きと 熊本で頂いたS様お手製の 甘辛く漬けたらっきょを頂きました。

休みの日じゃないと 臭いが気になって食べられないんですもん。

。゚(PД`q*)゚。え~~~ん、美味しい。

隠れ・・・らっきょ好き(笑)←井出○っきょじゃアリマセン。

広島や大阪のお好み焼きみたいに 美味しくないけど これが家庭の味よねって思いながら 結構美味しい~って 父に悪いから言って(^^:) あはは、それでも沢山頂きました。

何処からともなく現れたミャ~ちゃんが 母の頭の横にピッタリ引っ付いてるから 寝にくいでしょうって 思わず笑ってしまいました。

091214_1348~01
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク