FC2ブログ

三平汁

Image405.jpg

、一日置きに元気な母。

父も率先して今日は涼子に食事を作ってやれって(笑)

二人して、手料理を作ってくれました。

有難や 有難や・・(っ´∀`c) 

反対に作ってあげなきゃいけないのに 私ったら甘えてばっかりでごめんね。


年金の受取日に金融機関のサービスで頂いた鮭。

酒粕いっぱい、昆布だしもたっぷり入れて三平汁を作ってくれました。

めちゃめちゃ美味しい。体が温まるしね(^_-)-☆

大根と焼きちくわの煮物も美味しかったぁ。

お家にいると野菜中心の食事なので体に良いです。

最近また太ったな。体が丸くなったと・・父の鋭い一言。

あんなに運動して せっかく痩せたのに・・と呆れられました。

3キロも4キロも増えたり減ったり、一番良くないぞと叱られました。

ハイ。ご尤も!気をつけます。(-_-;)

涼風記をいつもチェックしてくれている妹が ここんとこ本当に皆さんにご馳走になってたもんね、いいわね~って。

あ、それ父の前で言わないで~って、もう遅いか。

忙しくて運動する時間がないから太ったと言い訳したのに

また調子に乗って食べてるのかと叱られるじゃん。ヤバヤバ(ToT)

口煩い父なんです。まっ、それも愛情表現なのかもしれませんが。

でも上手が言えない人で損しているなぁと思います。

だって「越の寒梅」頂いたから お正月に一緒に飲もうねって言ったら 

「最近は、そう高くもないんだよな」って。ガクッ。(T-T)

値段とか価値とかじゃなくて 喜んでくれるかなって思って持って帰ったのにね。

「おぉ、そうか楽しみにしてるな」とか、「早く一緒に飲みたいな」とか、言ってくれたら嬉しいのに。父親なんて  そんなですかね?

でも車検から戻って来た車に 荷物を積み込むのを手伝ってくれて 気をつけて行けって怖い顔してボソッと。

不器用な父。でも充分解ってますから私。娘だもんね。

性格や生き方 変えられないよね。

何か、趣味 見付けて欲しいんですけど。


柿、りんご、梨、みかん・・・

全国の皆様からの贈り物の箱が玄関に並んでいました。

本当に温かいお気持ちを ありがとうございます。

妹が剥いてくれて 味わって有難く頂きました。

今年はどの果物も甘くて頬っぺた落ちそうなくらい美味しいです。

年賀状の住所印刷を夜中3時くらいまでやって ラジオ日本の収録をして 涼風会のバースデイカード描いて(遅れてすみません) 新会員の方の会員証の準備をして 新年用のテレビ収録の着物を支度して・・・

あっと言う間の東京滞在でした。

レインボーブリッジが初めて見る色だったので 写してみました。

091215_2031~03

東京タワーも昼夜一日に2度見ちゃいました。

091215_2046~01

行って来ま~~~~す。(^-^)/
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク