FC2ブログ

花ふぶき新年会

100116_2139~01001

昨日、いつも応援頂いている名古屋市守山区にある「花ふぶき」さんでの新年会でした。

名古屋地区のファンクラブ涼風会の皆様も多く集まって下さいました。

「夢追い橋」キャペーンの際もご紹介させて頂いているので ご記憶にある方もいらっしゃると思いますが ママさんは舞踊家(花柳綾芳女さま)で 何度も私の舞台にご出演頂いたり 長年変わらぬご支援を下さっている方です。

私がお店に到着した時には、何やら わ~わ~きゃ~きゃ~!!

4チームに分かれて カラオケメドレーの採点ゲームだそうで とっても盛り上がっていました。

その後、いきなり審査員して下さいって言われました。なんの審査だと思います?




答えは、ミイラ(笑)

息子さんのアイディアなのでしょうか・・・面白いですね。

トイレットペーパー1個を使って 一人の人の体にグルグル巻いていって 早く上手に巻いて見た目も競うゲームです。

っていうか・・・何処をどう基準に審査して良いやら(笑)

綺麗なミイラって よくワカラナイシ。

( ゚ω゚;)

巻かれてる人は どんな気分でしょうかねぇ。

なんだか じ~っと立ってたり 自分から回ってる人もいたり 着物の人は帯があるためデコボコになったり・・・

顔も もちろんグルグル巻き。とにかく妙に笑えて盛り上がるゲームでした。

終わった後は、ビールこぼしたのを そのグルグル巻きを解いたトイレットペーパーを千切って拭いたりしていましたので ちゃんと地球の明日を考えていますのでご安心下さいね。

v(`ゝω・´)ー☆

ゲームの後は涼子のショータイム。スタートは、もちろん「夢追い橋」!!

ママが和傘を使って しっとり艶やかな踊りを私の歌に合わせて添えて下さり、素敵な幕開けとなりました。

「港橋」とか、「花しょうぶ」とか、普段あまり歌う機会がないものも取り入れた選曲で行きました。

でも初めてのお客様もいて いい歌、沢山ありますね~って言って頂いたり テレビ愛知や三重テレビはいつも見てるけど初めて会うので嬉しかったですとか言って下さって。

最後は馴染みの方も初めての方も一緒になって「夢追い橋」を交代々々次々に歌って フィナーレとなりました。

写真は、新年会終了後に写した1枚。

いつもなんですが、後になって 全体写真写せば良かったって 気付くんですよね。遅いちゅ~の。

(T-T)

写真は紺の着物(涼子)から右が 花ふぶきの芳枝ママ。その右が歌の先生で後援会長の仲野先生。

涼子の左の若い女性と斜め下でポーズを決めている男性がママの息子さん夫婦。

一番左が名古屋のお母さん山本さん。

楽しい楽しい会でした。

また一年頑張るぞ~~~って元気を頂きました。にっこり

ご参加の皆様、本当にありがとうございました。最高!!花ふぶきバンザイ!!
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク