FC2ブログ

まるかぶり

Image456.jpg

って、これ・・

実は・・・・最中(笑)

Image453.jpg

ちょっと前の写真です(笑)

差し入れ頂いたんですが めっちゃ美味しくて それに楽しくて。

Image454.jpg

こうして別々に包まれている 皮と餡を

Image455.jpg

よっこいしょっと皮に餡を乗せ またその上に皮を乗せて頂くもの。

パリッ!ぐにゅ!ふわわ~~ん。食感もお味も 流石!!って感じです。

さて節分の日の まるかぶりは こちら!!恵方巻きですよね。

100203_2331~01

昼と夕方の食事が 結構ボリュウムがあったので仕事が終わって時間も遅いし お腹もいっぱいなのに縁起ものだからと言って食べても良いかなぁ。明日にしようかなぁと 

そんな気持ちもよぎったんですが やっぱり節分に食べなきゃ1年良い年にならないかも?とコンビニで買って来ました。

しかし困った事が・・・・

恵方の西南西が分からないんです。(T-T)

方位磁石も無いしなぁ。どうしたら分かるんだろう?

深夜23:00を回って だんだん焦りだす私。

。゚(PД`q*)゚。


あっ!!そうだ!!ホテルのフロントで聞いてみよう。

ちょっと恥ずかったんですが 思い切って電話をしてみました。

涼子「あの~~、夜分に付かぬ事をお尋ねしますが・・・西南西ってどっちですかね?」

フロイント「はっ?」

涼子「あっ、今年の恵方の西南西!!」

フロント 「あ、あ~っ、ハイ。え~~~っと、少々お持ち下さい。」

そう、フロントの男性は告げると 今度は独りごとのような呟きで 

「駅の西口がこっちだから・・・ブツブツブツ・・・」

フロント「あっ、お客様のお部屋ですと・・・え~~~っと・・・」

涼子「窓から駅が見えますよ」

フロント「あっ、そうですね。駅を背にした方角が西なので やや左を向いて下さい。」

深夜に こんな事を聞く人もいないんでしょうね。

少しビックリして 少し焦って スムーズな会話ではありませんでしたが でも丁寧に教えて下さいました。

恵方(西南西)を向いて 無言で 一気にまるかぶり~♪

今年一年 良い年になりますように~願いを込めて まるかぶり~(*^o^*)


で、豆は何粒食べたかって?気になります?(^-^;

ナイショって言いたいとこですが・・・

最初は張り切って数えていましたが 

途中でうっかり分らなくなってしまいました。(←コレ本当!)

って事でホテルで黙々独りで食べる涼子チンでした。 

少しはマメになるかしら?。

゚(゚^∀^゚)゚。





プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク