FC2ブログ

名古屋後援会バスツアー(三谷温泉の旅)

三谷温泉バスツアー 015

昨年の名古屋メルパルクでのディナーショー開催から丸1年。

今年はバスツアーを計画して頂き 名古屋から蒲郡の三谷温泉へ日帰りで行って参りました。

 

良いお天気に、恵まれ 写真を写した時には眩しくて眩しくて 目がショボショボ(笑)

 

でも楽しさは伝わりますでしょうか?

この日は22年2月22日♪

またまた記念になる素晴しい日になりそうと心弾みます。


スケジュールは以下の通り。

名古屋発→八丁味噌→三谷温泉(昼食・入浴)→ラグーナ蒲郡→えびせんべい共和国→名古屋

どこも、有名な所で いつも耳にしたり目にしたりしますが 改めて立ち寄るのは初めての所ばかり。


バスに乗り込み しばらく走ると 名古屋後援会長の仲野恵子先生がご挨拶。

走行中はシートベルトをしっかりする事と 皆さんの方を向いてご挨拶しては危険という事から(法的に)前方を向いたままのご挨拶で調子が狂ってしまいますが 続いて私もご挨拶。

この日は母が用意してくれたピンクの春らしいスーツを着て行ったのですが 自分の姿に苦笑。

だって、選挙活動でもしそうな感じの・・・議員の先生みたいなんですもの(笑)

もっとラフでも良かったかなぁ。あはは。 。゚(゚^∀^゚)゚。

ではでは、八丁味噌の見学コースをご案内申し上げま~~す。

三谷温泉バスツアー 005

この樽と重石の凄さ。(。 ・O・)ほほーっ

三谷温泉バスツアー 004

三谷温泉バスツアー 006

おやっ?何やら人だかりが・・・

すごい人気スポットのようです。

何かと思ったら 

Image512miso.jpg

八丁味噌のつかみ取り。ひと杓子で取れるだけで800円。

 

何キロ詰められるんだろ?皆さん、ここぞとばかり頑張っていらっしゃいました(笑)


あっ!!こっちのが私はいいや~~~!!

味噌田楽の試食コ-ナーです!!

三谷温泉バスツアー 009

後ろで瀬戸市の洞さんのマスターが笑って見ていますね。

 

お休みの月曜なのでお忙しい中 ご夫妻で参加して下さいました。

 

って、見学コースは、この辺で・・・

 

今回の昼食ホテル、明山荘へ到着し 先ずは改めて皆さんのお顔を見ながらご挨拶を。

三谷温泉バスツアー 011 

乾杯の音頭は、さきほどご登場の洞さん。

 

もっともっと秋山涼子が大きく成長して大活躍するように 力を合せて一緒に応援しましょう!!と力強いご挨拶を頂き感激でした。

 

そして皆さんがお食事されている間に私は振袖に着替え 30分後に秋山涼子ショー開催です。

 

宴会場ならではの携帯カメラ撮影や 握手しながらの歌唱。

 

皆さんも笑顔笑顔でご声援!!

 

心ひとつになれたヒトトキでした。

miyaenkairyori.jpg 

お料理も大満足のお膳です。だって蟹ちゃんがいるんでもの(笑)

 

シアワセ~~~です。

 

私服に着替えて食事タイム。とっても忙しかったですが バスツアーは いつもこんな感じでフル回転です。

 

でも今回は、仲野先生がテキパキ慣れていらっしゃるのでスムーズに運び 私も皆さんとの触れ合いの時間を楽しめました。

 

初めてお話する方も沢山いらして・・・

 

ディナーショーの時には遠い人って感じだったけれど この旅行でとっても身近に感じたとの声も・・・・

 

そうでしたら嬉しいですね。

 

宴会場でアルコールではなかった方には、お花のプレゼントがあったり ビンゴゲームで手作りバックやポーチが当たったり(参加された方の手作りです。ありがとうございます) 最後の最後まで 楽しめた一日でした。

 

ラグーナ蒲郡では・・・

三谷温泉バスツアー 017 

名物「いかの姿焼」を買って頂きました。これまた 美味しい。

 

笹の葉寿司、まっ茶アイス、ちくわ、お饅頭、チョコレート・・・

 

バスを降りる度に 皆さんから差し入れ頂いちゃって 私もう お腹も心も満タンです(笑)

 

M先生も少々のアルコールを頂き 運転がない分 ゆっくりのんびりさせて頂きました。

 

改めて 計画して下さった仲野先生そしてご参加の皆さん、小牧旅行社の竹山さん、バスの運転手さん、可愛いガイドさん!!

 

本当に本当にありがとうございました。

 

 楽しい一日を力に変えて また頑張ろうと誓う涼子でした。感謝をこめて・・・

 

プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク