FC2ブログ

サービス価格

エステやマッサージの「お試し」っていうものは、そのお店の良さを知って貰いリピーターになって貰う為のサービス価格なので半額や何割引きかで実施しているところが多い。

時間があるなら いろんなお店に行って試してみたいが その後の勧誘がどうも苦手。

サービスでやって貰ったのだから まっ、1~2回は通常価格で通わないと なんだか悪いなぁと思ってしまう。

その上、高価な化粧品でも言葉巧に薦められたら 断り切れず買ってしまいそうで怖い。

知人のSさんは、今日も全身プラス足裏も付いて90分5,300円で すごく気持ち良かったよ~と言って輝きの笑顔。

その後の勧誘状況を聞くと きっぱり断れるから私は大丈夫!!だそうだ。

あれやこれや次に繋げようとする店員さんの話をバッシッと切り返し

「1日、2日経って 体に不調が現れる事もあるので今は決められない。本当に良かったなぁと思ったら改めて予約して来ます」と言ってのけるそうだ。個人情報だから住所や電話も一切書かない!!と徹底している。

ある意味、すごいなぁ。私には到底出来ないワザだと つくづく思う。

親切に、そして一生懸命にやってくれたお店の人の気持ちを先に考えてしまうから駄目だ。

と言うと、聞こえは良いが、そういう気持ちにさせてしまうお店側の「手」に まんまと乗せられ易いだけなのかもしれない。

キッチリ、バシッと 何事も言えるSさんが羨ましい。

 

昨夜、マウスで書いたふくろうの絵。

マウスでふくろう?←ココの言い方、なんか面白い(笑)

絵ふくろう

 
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク