FC2ブログ

咲いた咲いた。

100402_2050~01

くふふ。

酔った勢いで写して、「載せちゃう~?」って言いながら大爆笑。

了解を得たのかも曖昧な記憶だが まっ、いいか。ごめん。

写真は私の大切な大切な友。同級生の「たま」ちゃん。

「たな」が正解らしいが 呼びやすく可愛い響きだから「たま」って ついつい呼んでいる。

自称58歳!!なんでやねん。がははっ。

久々に会って、飲んで食べて笑って喋って・・・

6時間以上。時間もすっかり忘れて楽しかったぁ。

初めて行ったお店が なかなかで GOOD!GOOD!

福島の郷土料理がメインで 旬の素材を使った創作料理がたっぷり。

駄菓子のコーナーがあったり きき酒が出来たり

お料理もお酒も美味しかったなぁ。

Image567.jpg

マグロ・カンパチ・サーモンの刺身、茄子の刺身、鯛かま、馬刺し、チーズ味噌漬け、筍の天ぷら・・

ん~~~まだまだ食べたと思うが後は忘れた。゚(゚^∀^゚)゚。

ずいぶん飲んで食べた後に きき酒・・行っちゃう~~?

って、最初から興味あった二人は目の色変わってて(笑)

3種、無料で試飲させてくれるシステム。

Image568.jpg

親切丁寧に男性の方が説明してくれた。

彼女は当店ならではの会津の「栄川(さいせん)」3種類を飲み比べ 

私は名前でチョイス。「栄川」、新潟の「景虎」、山口「獺祭(だっさい)」。

Image570.jpg

甘くてフルーティーな だっさいに決定!!

ネーミングも面白いし いや意味違うけど 乗りでね。

しかし、美味しかったぁ。芯まで酔ったなぁ。

こんな事 載せちゃうと お酒あちこちで薦められそうだが普段は絶対飲まない。

自分の家か、本当に心許す人とじゃないと飲まない。

だから薦めないでね(笑)

って、二人とも のん兵衛みたいだが 日本酒飲むのは滅多になくて

昨夜は、酔っちゃえモードだったかな。

色々ある訳だ人生は。

彼女も お父上の1周忌を終えたばかり。私は落ち込みから脱出したばかり。

お互いに言葉にはしなくても 日々闘って頑張ってるのは充分過ぎるくらい解る。

会う度に良い刺激を貰い、またこうして馬鹿笑いして会えるのを楽しみに それぞれが、それぞれの土壌で頑張れる。

あぁ、会えて良かったぁ。いつも、そう思う。ホントだよ。ありがとうね。


あっ、最後に とっても綺麗だった夜桜と デザートを!!(笑)

100402_2245~01
Image571.jpg

写真の大きさは縦と横でうまく調節出来ないだけ。

別に「花より団子」って訳じゃないんだが。あはは*゚。+(n´v`n)+。゚*
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク