FC2ブログ

玉造温泉にて

久々の島根県松江市 玉造温泉。

「浅尾繊維工業(株)」様の御席で歌謡ショーをさせて頂いた。

場所は 玉造グランドホテル長生閣。大きな舞台のある大広間。

主催者様の大切な大切なお客様をご招待してのショーだけに いつもとはまた違った緊張感だ。

というのは、始まるまでかな(笑)

マイクを握り、お客様の前に出たら やっぱり精一杯歌うだけ。

そして、元気や楽しさを少しでも伝えたいって気持ちだけ。 

ショーが終わったら なんか よく分らないけど・・良かったね~みたいに思って頂けたら最高。

200名近いお客様だけに 舞台から一番離れた場所に座られた方は 損したなぁって思われないように後方から登場し かなり会場を回って たっぷりお話して・・汗びっしょりになって歌って歌って・・写真もご一緒に写して。

お客様は島根県内各地からお出でのようで 安来で「蕎麦」食べてるのを見たような?とか 

浜田で みんな歌ってるからねとか あちこちで声をかけて頂く。

有難い事に島根にも隠れファンがいるみたい。嬉しいなぁ。

って、そんだけ島根に来てるってことか、私!!

蕎麦って そりゃ完璧 私でしょう!

あはっ、食いしん坊だもんね私。

v(>▽・)


途中、ちょうど話かけた方が出雲の女性の方で 出雲弁の凄さにビックリ(笑)

「外国語ですか?」って、思わず聞いたら なんかウケちゃって会場爆笑。

いや~~失礼。でもスゴイ言葉なんだもん。全然解らない~。

マイッタ、マイッタ!!あははっ。(*^o^*)

その方のお人柄で 意味は解らないが あったか~く聞こえたけど。面白かったなぁ。

今度は、前方の皆様の前で数曲歌った後 汗だくになったので拭き拭き

「こんなに汗かいても痩せないんですよね~」って言ったら

「ゲルマの寝具」を使うと痩せるよ~~って声が飛ぶ。

もちろんゲルマの寝具とは、浅尾繊維工業(株)様の商品だ。

本当ですか?

(←_←;)

あっ!!皆さん、痩せてる方ばかりだから本当ですね~!!

(*^m^*)

って、私が言うと またまた会場・・爆笑の渦。

司会をされた社長の息子さんったら「痩せる方もいれば そうでない方もいます」って真顔で言うから 可笑しくて。

若くて優しいそうな息子さんは 独身だそう。会場の皆様が我が子を見守るような眼差しで見つめる姿が印象的だった。


音響はいつもお世話になっている響音響様。

良い音で歌えるって改めて幸せだぁ~って痛感。

ありがとうございました。


終了後や、翌朝の朝食の時にも 皆様が「良かったわよ~」って あちこちから声をかけて下さって嬉しいやら照れくさいやら。

素晴しい「出会い&ふれあい」が生まれ また「めのう風呂」にも入れ

心も体もジジ~~~ンと温かくなる素敵なお仕事だった。


浅尾繊維工業株式会社の皆々様、

そして会場で温かいご声援を下さった皆様、

本当にありがとうございました!! m(_ _*)m

100416_0929~01

▲帰りに見えた車窓からの伯耆富士「大山」。
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク