FC2ブログ

三重・桑名「つるかめ」歌謡祭

100425_1714~01


4月25日(日)のこと・・・

つるかめ歌謡祭にゲスト出演させて頂いた時の1枚。

主催者の加藤みつぎさんと。

みつぎさんは、記念盤として この度

「さよなら霧笛」/「未練酒のCDを制作。

両作品とも私の師 松井義久先生の作品だ。

さよなら霧笛の作詞は 岳次郎、じょんから海峡の島田和先生。

これが、また いい歌なんですよ ハイ。

この日は、朝一番 会場に入り 松井先生はずっと舞台の上。

出場者の方に寸評を書いて渡すという大役。

私は・・・出番まで、楽屋やロビーや舞台袖で・・・

何してたのかは・・・

ないしょ(笑)

って、訳じゃないんですけど あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

追っかけの皆さんとも いろいろお話出来て楽しかったです。

いつも本当にありがとうございます。

私の歌を歌って下さった方々の歌は舞台袖で

しっかり聞かせて頂けたし

他の歌で出場された方の歌も もちろん楽屋や会場でね。

みんな、本当に衣装も歌も すっごいデス!!

私も負けないように、ステージで弾けて楽しんで歌えたし

会場の皆様は、とってもとっても温かかったし 

素晴らしい一日でした。

役員の皆様は 朝から終演後の片付けまで、本当にお疲れ様でした。

4月下旬なのに 会場も舞台も楽屋も寒くて寒くて・・

途中から急きょ暖房を入れて貰うというハプニングもありましたが

異常気象ですから 事前に読めませんもの、大変ですよね。

でも、最後の抽選会も盛り上がって お帰りの皆様が笑顔でいらっしゃったので良かったなぁと。

つるかめ会の皆々様、ありがとうございました。

景品、私にも下さって・・嬉しかったです。

v(#^-^#)v

最後に桑名市民会館に飾ってあったものを!!

Image618.jpg
▲さすが、桑名!!蛤の国ですね。

Image619.jpg
▲無形文化財。写真、うまく写っていなくてすみません。是非、足を運んでご覧下さい。

Image617.jpg
▲おっと、これは展示してたものではなくて楽屋への差し入れ。最近「たこやき」にハマッテます私。


「さよなら霧笛」UGA配信予定。
聴いてみたいなぁと言う方は 090-2771-7943(加藤まで)

プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク