FC2ブログ

かんぽの宿松島35周年

matsushimakanpo2.jpg

27日の日曜日、いつもお世話になっている宮城県奥松島にある「かんぽの宿松島」様の35周年記念のイベントに呼んで頂きました。

いつものカラオケではなく生バンドでのステージ。

しかも、会場は宿の向いにある大きな体育館での歌謡ショー。

照明 音響も パワーアップで いや~~~興奮しました。ワクワクドキドキ。

私のステージは

①木曽の御岳・岳次郎
②友禅菊
③お祭りマンボ
④川の流れのように
⑤夢追い橋

6月24日が美空ひばりさんの21回目の命日だという事で(時の経つのは早いものですねぇ)

会場の皆様と一緒に偲びつつ・・2曲、ひばりさんの歌を歌わせて頂きました。

難しいですが、まだまだ未熟ですが 大好きなひばりさんの歌なので私なりに精一杯歌わせて頂きました。

会場の皆様も喜んで下さっている感触。一緒に歌って下さっていましたもん。

(*^-^*)

なんだか・・・

ただいま~って言いたくなる この地!!

待ってて下さる方がいるって 有り難い事ですね。

(*^o^*)

熱い熱い皆様のご声援、本当に嬉しくって 胸にジンジン響きました。

そして、久々にご一緒させて頂いた 清水まり子さん。

扇風機だけ置かれた蒸し暑いトラックの中で一緒に着替えた あの夏以来。

また暑い季節だね~って、話も弾みました。

赤い着物がよくお似合いで スラ~~~ッと色っぽくて素敵でした。

そして大先輩の北見宏児さん。「石巻の女」は名曲です。

よく伸びる声がリハーサルの時も素晴しく「絶好調ですね」って私が言ったら

「60歳を過ぎて絶好調ってことは無いんだよ」と笑いながら おっしゃいました。

いえいえ、18歳から歌っていると言われていましたが 全く衰えを感じませんし 崩さず歌われているところ 見習いたいなぁと思いました。

いろんな皆様と共演できて幸せでした。

かんぽの宿松島で知り合った みつ子さんも駆けつけて下さいました。

苦しい病気と闘い続けていらっしゃいますが 私の歌で元気が出ると いつも言って下さいます。

お土産に 苺のシャーベットと苺ジャムを下さいました。

みつ子さん家は農業をされていて苺を作っているんですよ。

今では ご主人 そして子供さん達が頑張っていらっしゃるそうです。

じゃじゃ~~~ん。

Image766.jpg

ビタミンCの宝庫だわ~~♪ありがとうございます。

弱アルカリの天然温泉にも入れたし、打ち上げでは企画をされた佐藤社長さんをはじめイベントを支える皆様と楽しい時間も持てて最高の一日でした。

ゆっくり泊まりたいところでしたが、打ち上げ終了後 一路東京へ向かいました。

タフですねぇ、私もM先生も(笑)

しかし、しかし・・・高速道が大きな事故で通行止。

ガ~~~~ン(ToT)

焦って帰っても仕方ないんですが 何かと予期せぬ事が起こるものですね。

翌日、昼過ぎに ヘトヘトで到着したのでありました。

プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク